※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊娠・出産

妊娠中でニキビが気になります。赤ちゃんに影響が出るか心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠10週目です。元々ニキビが出来やすい体質でした。
妊娠したので、ニキビの薬は飲めないし…でも
オデコが特にひどくて、すごく気になります😭
チョコラBBの錠剤とかって飲んだら赤ちゃんに
影響出ますか?同じように悩んでいる方や、
そういった経験をされた方は、どのように対処しましたか?

コメント

きなこ

妊娠中ニキビだらけで悲惨な事なってました…
産後もニキビ跡治らず、
できやすい体質のままです😭
市販のサプリメントは怖くて
飲めなかったので皮膚科に
行ってましたが妊娠中なので
ビタミン剤ぐらいしか飲めなくて
弱い塗り薬だけでした。
薬出してもらえるかわかりませんが
一度皮膚科行ってみる方がいいかもですね💦

mi

私もおでこのニキビ(コメド?)で悩んでたんですが、皮膚科に行ったら2週間でかなり綺麗に治りました。
色々自分で試すより、皮膚科に行って妊娠中なのを伝えて相談するのがいいと思います☺️

みに

私も妊娠中めっちゃ肌荒れしました😭気になりますよね😭
ずっと嫌で仕方なかったので思い切って皮膚科に行きました!モヤモヤしてネットで調べまくるより専門家に相談したら気持ちも楽になりました😂あとは腸内環境を整えるよう気をつけました!善玉菌は子に受け継がれるそうですし、お腹が大きくなると便秘になるので😂😂

はじめてのママリ🔰

私もその週数らへんでおでこのニキビひどくなって皮膚科に行きました〜!!塗り薬いただいて、それから今の週数まで全然荒れなくなったのでもしお時間あるようでしたら皮膚科へゴーです!☺️