※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

上の子の寝る時間に合わせて寝室へ行くべきですか?2人をうまく寝かせられなくて困っています。

一人で2人のお子さんを寝かしつけてる方にお聞きしたいです!
上の子の寝る時間に合わせて寝室へ行っていますか?2人をうまく寝かせられなくて困ってます💦

コメント

S

旦那が仕事が遅かったりすると2人同時に寝かしつけてます!
上の子の寝る時間に一緒にあがってます!

①下の子抱っこで寝かしつけながら上の子布団に入れて子守唄を唄う。

②下の子が機嫌がいい時は、ベビーベッドに寝かしてメリーつけて上の子に添い寝してら寝かしつける。

このどちらかでいつも寝かしています🙌

• りり

りり

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😌

• 2月24日
コスタ🛳

毎日1人で2人を寝かしつけてます!
休みの日は旦那がいますが、2人とも私じゃないと寝てくれないので😭
上の子も下の子も一緒に寝室に行きます!
まずは下の子に授乳したら布団にゴロンさせると10分くらいでセルフねんねします😊
その後上の子を添い寝で寝かしつけてます!
このスタイルになるまでは、授乳後は片手で下の子抱っこしながら、上の子が寝転がってる隣に座ってトントンして寝かしつけてました💦

• りり

りり

ありがとうございます!
    うちも私でないと寝ないので困っていて💦ちなみに寝る時間は上の子に合わせていますか?

• 2月24日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

上の子に合わせてます!
    保育園の日は20時、休みの日は昼寝しないので19時前には寝室に行きます😊

• 2月25日
Καnα♥︎

2人とも私じゃないと寝ないので毎日1人で寝かしつけてます😅
最初の頃はとりあえず2人とも一緒に寝室に連れて行って、まず上の子を寝かしつけて(下がギャン泣きでも寝るので笑)その後下の子を抱っこで寝かしつけてました!
最近は下の子も一緒に横になったらセルフで寝てくれるようになりました🙆‍♀️
寝る時間は上の子と一緒です!

• りり

りり

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 2月25日
まぁちん

普通にみんな布団に行って
寝かせてますよ!
次女と三女が1歳3ヶ月差の年子なのですが
その時もみんな布団に行って
寝かせるだったので
下の子にミルクをあげていても
上の子達は布団に横になり勝手に寝ていきます!わら

• りり

りり

そうなんですね😳みんな勝手に寝てくれるの羨ましいです😌うちの場合は、上の子は抱っこしてほしいみたいで困ってます💦

• 2月25日