※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎晩お酒を飲む旦那について現在一歳半の子を育てていて、もうすぐ2人目…

毎晩お酒を飲む旦那について

現在一歳半の子を育てていて、もうすぐ2人目の子が生まれます。旦那は毎晩21-23時くらいで2時間くらいお酒を飲みます。帰宅時間も20時半位が多いので保育園の迎えからお風呂、ご飯、寝かしつけまで全て私1人でやっています。
不安なのは2人目が生まれた時上の子の寝かしつけをどうするかです💦まだまだ寝ぐずりもひどく夜泣きもする時があります。旦那がお酒を飲まない人なら寝かしつけをお願い出来るのですが、もうお酒がないと生きていけないタイプの人なので晩酌をやめさせるのは絶対無理です。。やっぱり1人で何とかするべきでしょうか?😣想像しただけでやばそう、、対処できるきがしません😖

コメント

ママリ

二人の子供なのにママさんひとりで全てをこなすのは違うと思います😢夫婦で話し合うべきかと😢!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😣お酒の件に関しては多分向こうも曖昧にしたいのかちゃんと話し合ったことがなかったので生まれる前に一度話し合いたいと思います😭💓

• 2月25日

大変な夜に晩酌2時間、、😭💦手伝ってほしー💦

でもうちの場合なのですが、、
2人目産まれた後は赤ちゃん返りやママ攻撃が激しくてパパでは無理でした😢
私も日中は赤ちゃんのお世話でバタバタなので寝る時はゆっくり愛情伝えてあげたくて主人には寝室入ってこないで😗と伝えて子供2人寝かしつけてました!赤ちゃんを授乳しながら上の子を空いた手でトントン。大好きなことやとても感謝してることや明日は何して遊ぼうか等。寝るまでずっとお喋りしました。赤ちゃんは授乳しながら寝てるし、上の子とコミュニケーション取れる唯一の静かな時間が夜でした✨大変ですが幸せでしたよ(^ν^)そのせいか赤ちゃん返りは一瞬で終わり授乳の邪魔するとか赤ちゃんに意地悪するとか心配してたことはゼロでした🤗
主人はほとんど仕事でしたがいる時は寝かしつけた後思いっきり主人に甘えて大変さだけは共有するようにしてました✨
私は家事育児全力で頑張るから主人には外で全力で頑張れ、が私のスタイルなので納得出来てますが、不安があれば産む前に話し合って解決しておくの、大事です!!産後のメンタルは侮れないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です!!😭夜の2時間を晩酌に使うなんて到底こっちには不可能な話ですよね💦

赤ちゃん返り、、分かります。うちも臨月に入ったくらいから本当にパパ拒否で1センチもママから離れたくないって時が多々あります😢
    でもmamaさんは2人を寝かしつけてるんですね、、尊敬します😭✨しかもコミュニケーションをとりながらなんて理想すぎます🥺💓私も下の子が産まれても毎日上の子に大好きって言おうとか色々思ってるんですが、まだ産まれてもないのに体も重いし毎日眠いしパパ拒否にイライラしてしまい、難しくてできないことが多くて😭今からこの状態じゃって感じです。。

ご主人に甘えられて羨ましいです☺️✨うちの旦那は共感能力が皆無なので大変だった話をしても、ふーん。て感じで余計ストレス溜まります😂笑
    聞いてもらうだけでもストレス発散になりますよね🥺

うちの旦那も多分そのスタイルを求めていますがなかなか私ができずにいます😭💦産後はなかなか時間が取れないことも多いと思うので、産まれる前にお互い納得できるように話し合おうと思います🙇‍♂️✨

• 2月25日
(^^)

うちの旦那もちんたら飲むタイプでしたがさすがに二人目産まれてからは早めに切り上げてくれるようになりました😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!うちも2人目産まれたらさすがに変わって欲しいです😂晩酌無しは無理だろうから少しでも良いから早めに切り上げてほしい限りです😭✨

• 2月25日
ママリン

飲むと寝かしつけできないほど酔っ払ってしまうんですかね😢
産まれた後しばらくはお酒控えてもらうか量を減らしてもらうのはどうでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで酔っ払いはしないんですが、23時ごろに飲み終わるのでその頃にはもう子供も私が寝かしつけを終えた状態です😂💦お酒を控えてくれたら本当に最高なんですが、、もはやアル中の域に達しつつあるので不可能みたいです😢量を減らしてくれるように交渉してみようと思います😭✨

• 2月25日
ひーにゃ

我が家も夫は寝かしつけしません!
毎晩酒飲んでます!夫のフリータイムかのように、酒飲みながらお菓子食べてNetflix見てますよ!腹立たしい!!

娘が夫と寝たがらない←ちょっと語弊がありますが🤣
寝る時はお母さんがいいっていうので!笑

なので、お風呂ご飯寝かしつけは全て私です。

下の子が生まれた時も同様で、授乳してた時は、授乳して下の子はゴロン。後は申し訳ないけど、泣いてても放置で、上の子の寝かしつけをしてました!

その間に下の子も泣き疲れて?寝てました🤣

そんなこんなしてたら、下の子は勝手に寝る子になりました🤣←今は上の子のマネをしてトントンしてーって言いますけどね笑

我が家とは年齢差も少し違うので、また変わってくるかと思いますが、下の子は安全さえ確保しておいて、まずは上の子を!その方が我が家の場合はスムーズでした!

お互い頑張りましょーねー😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭おひとりさま時間が羨ましくて腹立たしすぎます😂笑

夫と寝たがらないのも分かります🤣うちの娘もパパイヤイヤ期で全力で拒否です。。

なるほど!!✨上の子を優先的に寝かしつけてって感じだったんですね😳すごく参考になります💓想像したらうちもその形がしっくりくる気がしました☺️下の子には申し訳ないですが自然にネントレみたいな形ですかね😂

今はまだ見えない不安が大きいですがだんだん自分に合ったペースができてくるといいなと思います😭聞いて頂きありがとうございます🥺💕頑張りましょうね!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

いま産後2週間ですが、忘れてましたが本当に眠れないですねー😭それにどうしても動かざる得ないので悪露も止まりません…でも旦那さんが協力してくれるので助かってます。一人で全部はほんと無理ですよ😢泣くときは2人一緒だし、まだ一人でご飯食べられないし、でも一緒にお風呂は入れないしでやる事めっちゃ増えます😱💦
お酒飲むのはいいと思いますが、自己責任で子供作ったんだからゆっくりお酒飲めなくなることくらい我慢してよって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れていた記憶が呼び覚まされますよね😭悪露もありましたよね😱すっかり忘れてました💦難しいとは思いますが無理されないで下さいね😢本当に産後の体はぼろぼろになりますよね、、
    協力的な旦那さまで素敵です!🥺✨
    やる事もやっぱり2倍ですよね、、分かってはいましたが実際に聞くとだんだん実感が湧いてきます🥶💦

本当ですよね!子供も欲しい、でも自分時間も毎日確保したいなんて都合のいい話ですよね😤こっちも好きなドラマとかずっと見てないんだからって感じです😂笑

• 2月25日
mk

子供が寝るときはパパよりママ派なのでそもそもパパは寝かしつけが出来ないです😭
わたしが入院中は泣き疲れたり眠くなって寝落ちするの待ってた、と言ってました。

退院してからはわたしが寝かしつけしてます!
長男は手を何かに挟まれて寝たいタイプでわたしが膝で挟む
長女はトントン、末っ子は授乳かミルクなので、全身使ってます(笑)

せめてお風呂とご飯は一緒にしてもらいたいところですが、それも難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも分かります!うちも同じです😭子供に選ばれたらそれはもう受け入れるしかないですよね、、😂うちの旦那はそれをむしろ悲しがらずラッキー位に思ってるっぽいです🙄
    入院中旦那さまが見てたんですね!!うちも同じ状況になりそうです😂

すごいですね👏もはや神業かって感じですよね😂
    私も寝る時の体勢はどうなってるのって感じで寝ています笑

子供の睡魔の限界が20時半頃なのですが、旦那は20時半から21時に帰宅するのでもう帰ってきてもお風呂もご飯も済んでる状態です。。😭何か一つでもやってくれたら負担が減るのでありがたいのですが😭💦

• 2月25日