※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定日の前から旦那様に遊びやお酒を我慢してもらう時期は、どのくらいが一般的でしょうか?

産前の旦那様の行動範囲について💡

5月後半出産予定です!
職場はすごく暖かい対応をしてくださり、有給も使って4月から産休に入らせていただけることになりました!
病院は家から10分くらいの距離です!

皆さんは出産予定日のどのくらい前から旦那様に遊びやお酒を我慢してもらってましたか?

コメント

nakoko

いつ破水や陣痛が起こるかわからないから臨月入ったら連絡取れるようにしておいてほしいことは伝えました🙏🏻

遊びにはいってもすぐ帰ってこれる範囲
お酒は元々そんなに飲まないでなんにも言わなかったですが、病院まで送ってもらうことを考えると我慢してもらった方が良さそうですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡はすごくマメな人なので大丈夫そうです!

たしかにすぐ帰ってこれる範囲なら遊びに行っても大丈夫ですね!
    お酒を1ヶ月我慢させるのかわいそうだなと思っちゃいます😭😂

• 2月24日
ぺぺロン

11月中頃が予定日だったんですけど、普段家ではお酒飲まない人で実家でたまーに飲むくらいでしたが臨月に入ってからお酒出さないでねと親に伝えました!遊びも、友人とどこかに出掛けるとかじゃなく釣りが好きでよく地元の港に行ってたのでそこまで制限しませんでしたが電話はいつでも出れるように!と念押しはしてました😂でも臨月入る前に数日入院した時があって、その時からお酒も釣りも辞めてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那も釣りが趣味で、船で出かけてしまうのでさすがにそれは我慢してもらおうと思います😂

• 2月24日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

船はダメですね🙅‍♀️黙って丘に居てもらうべきです😂😂

• 2月25日
かん

これからのことになってしまいますが、3月入ったらお酒飲まない!と本人言ってます☺️
コロナもあって今は遊び行かないですが、泊まりがある仕事です😂
できれば予定日付近泊まり無しにしてと言いましたが、旦那が決めれることではなく、3月にならないとわからないので不安です😭
上司に予定日など伝えてあるので、考慮してくれることを祈ってます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泊まりは無しにしてほしいですね😭💦

• 2月25日
  • かん

かん

私の相談になってしまってすみません😂
    旦那さんいる時に陣痛来て欲しいですね!
    ソワソワドキドキしますね🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ☺️
    一緒にいるときが一番理想ですよね!
    頑張りましょうね🙌🏻✨

• 2月25日