※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ68
家族・旦那

私の心が狭いのはわかってます…でも愚痴らせてください(ToT)昨日でとう…

私の心が狭いのはわかってます…
でも愚痴らせてください(ToT)

昨日でとうとう生産期に入り、37w0dの健診ではまだまだ赤ちゃん下りてきてないーとの診察をうけ、いっぱい運動しよう!と昨日は夜に旦那とウォーキングをしました。
で、もちろん毎日するつもりで、今日も昨日と同じ時間に出ようと思ってたんです。

さぁ出かけよう!と着替えて準備できたーと思ってたら、旦那はトイレ。
そしてすぐ出てくると思ってたら、なかなか出てこない。まさかの大きい方。
昨日より出る時間が10分遅れ。

ウォーキングに行く場所が、近所のイオンで、ついでに必要なものも買おうと思ってたんです。
でも、イオンは10時まで。
10分遅れたおかげで、その時間に出ても買い物ができない。

すごくすごくイライラして、
なんで出る直前にトイレ行くねん!
先に行っとけよ!
とキレる私。

旦那は言い訳。
昨日と同じ時間に出るとか聞いてない
買い物するとかも聞いてない
そもそも昨日と同じ場所に行くとかも聞いてない。

たしかに言ってないけど!
でも全く悪びれもせず、こっちを余計にイライラさせるようなことしか言ってこない。

こんなんで、ウォーキングどころじゃなくなり。

こっちは妊婦でしんどい思いしてるんやから、余計イライラさすような言い訳せんとただ謝ってくれたらいいのに。
おかげで動悸が…
今陣痛きたらどうするんや。
こんなけんかしてる状態で。

結局、旦那は理解してくれず、いくら話してもイライラさせられるだけなので、今はもうしゃべりたくない!と無視状態です。
そのまま寝ようと思ってます。

みなさんどう思いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃ。

わたしも同じようにイライラすると思いますが、そのように言ってなかったのも悪いかもしれないですね(´°ω°`)
伝えていたのに、となるとほんとこのクソ!と思うくらいイライラすると思いますが笑
ただトイレは生理現象だからどうにもできないんでしょうけどね、、

次からは何時からスタートでどこどこ行くよー!買い物もしたいから何時までに着くように行こう!と伝えておくと良いかもですね!

• めぐ68

めぐ68

回答ありがとうございます。
    うちの旦那はトイレ調節できるんですよー。
    その前に私がトイレに入っていて、もうひとつ2階にトイレがあるんですが、そっちに行かず私がトイレから出てくるのを待ってたらしいです。
    2階にはウォシュレットがないから。
    いつもはそんなときは2階のトイレに行っておいて、あとで1階のトイレでウォシュレットを使う、てしてたのに、今日に限ってそれをしてないから余計に腹が立って…。
    優しい旦那なのはわかってるんですが、自分のイライラをどうにもできなくて、ほんまに困ってます。
    どうやって仲直りしよう…(ToT)

• 8月19日
もんもん

私も旦那さんに1票です(´・ω・`)
大の方は特にタイミングがありますし…
出てくるものは仕方ないように思います😣
先に今日は買い物したいから早めに出ようね~って言ってたら丸く収まった事でしょうね💦
妊婦特有の
イライラだと思います💦

• めぐ68

めぐ68

本当にイライラしてしまって、一度イライラしたらなかなか解消できなくて困ってます。
    それについて旦那はなにも対策してくれないのにも腹が立って…(ToT)
    どうしたらイライラ解消できるのかも教えてもらいたいです(>_<)

• 8月19日
  • もんもん

もんもん

いやー教えられないです!
    私も妊娠後期は特に
    本当に毎日のようにイライラして八つ当たりしてました(/´△`\)笑
    だからイライラする気持ちは
    よーくわかります!
    しかたないです!イライラするんですもん!
    義母からおすそわけがあるからちょっとよるね!と連絡が来ただけで
    イライラして
    一日中怒ってたり
    と思ったら急に泣き出したり
    とてもめんどくさい女だったと思います(笑)
    が仕方ありません
    出産間近の妊婦はそんなものです、
    旦那さんが耐えるべき!
    でも旦那さんも悪くないんですよね😊
    それだけはわかってあげてくださいね😊
    でも旦那さんが今は耐えるときです(笑)

• 8月19日
  • めぐ68

めぐ68

そうですよね!
    同じで安心しました。
    旦那は悪くないけど、耐えてほしいです!
    ほんまにそれだけが希望です!
    どうしても、イライラしてしまいますもんね(ToT)

• 8月19日
  • もんもん

もんもん

でもきっと私たちは
    優しい旦那に恵まれてる方なんだと思います(*^^*)

仕事終わってからのウォーキングも
    付き合ってくれるだけ理解がある方なんですよね😊💦

私のイライラはきっとめぐ68さんよりも酷かったように思います😱

毎日のように怒って家出して
    旦那が夜中ずっと探し回って
    次の日も仕事なのに
    私のイライラ、泣き虫に永遠と付き合ってくれて
    旦那も限界だったと思います😱
    実家に帰る!と急に居なくなったり
    出産当日も家出同然で健診に行って
    きっとこのままじゃパパとママが壊れてしまう💦と赤ちゃんが気を使ってくれたのか
    モニターで心音の乱れがありその場で緊急帝王切開でした😅
    赤ちゃんも何も問題なくお医者さんも何でだろう、との事だったので
    きっと赤ちゃんも限界だったのかもしれません😢😢

イライラするといますが
    あまりイライラしすぎると
    赤ちゃんが辛いかも…😱
    私と同じようになりませんように…
    難しいですが
    旦那さんと二人の時間を今のうちに楽しんで
    どうか穏やかに過ごせますように😊😊

• 8月19日
そらみう

んー。(´・_・`)

旦那さん何も悪くない気が…(笑)
私も同じ時間って聞いてないし
買い物するとか聞いてない!って
思ってしまいます(*^_^*)
それに、便意は突然やってきます!笑

• めぐ68

めぐ68

回答ありがとうございます。
    わかってるんですが、イライラが解消できなくて。
    ただ、前の方の返事にも書いた通り、うちの旦那は便意を調節できるんです。
    だからこそ待ってたのかもですが。
    一度イライラしたらもう冷静に物事を考えられなくなる自分が嫌です(>_<)

• 8月19日
yun...♡

旦那さん悪くないと思います(^_^;)
何も言ってなかったのがいけないかと(・・;)
あと、便意は先にしとくとかはできないと思います(^_^;)
わたしでしたら5分位トイレから出て来なかったら、まだ〜?って急かします(・∀・)

• めぐ68

めぐ68

前の方の返事にも書いたのですが、先にトイレに行っておける状況だったのに行ってなかったことに腹が立ってしまったんです(>_<)
    行きたかったのに待ってたみたいで。
    しかも旦那は一度大きい方でトイレに入ると10~15分は出てこない。
    もー!てなりました。
    心が狭い自分が嫌です(ToT)

• 8月19日

お気持ちはよーくわかります(ー ー;)
私の旦那もでかける寸前にトイレこもって出てこないですよ!

ただ、ちょっと旦那様かわいそうかな…と💦

でも臨月で心に余裕がないので
仕方がないといえば仕方ないのかと>_<

私は37週からアスリート並みに運動してましたけど、予定日過ぎても赤ちゃん下がらず、イライラしまくってました!
気分転換に♪とおでかけに連れてってくれる旦那にもすぐ切れてたし、心狭いとかじゃなくて、私異常…とまで思いましたT^T
でもお腹大きいとほんと辛いんですよね💦
イライラしちゃいますよね💦

なので、私は旦那に
「私が切れててもほっといて!」と言ってました。
なので、トイレにこもって出てきて私が怒ってで必死に笑わせたり、仕事で帰りが遅くなってるのに切れる私にプリンやチョコレートを買ってきてくれたり…旦那も必死でしたよw

でも早く赤ちゃんに会いたいのもわかりますが、2人の時間、大切になさってください(^^)次、二人っきりで出かけたり…なんてのは子供が自立した時なので!
私は旦那がうざくて仕方なかったのに
今はくっついて寝たいくらいです!
(娘が夜中よく起きるので別室で寝てます。寂しいですよ〜😂)

• めぐ68

めぐ68

回答読んで泣けてきました(ToT)
    優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    すごく良い旦那様ですね!
    私の旦那も、そんな風に対応してくれたら私のイライラもちょっとは解消されるのかな…
    仲直り、明日にはできたらいいなぁ(ToT)

• 8月19日

旦那さん悪くないですね( ̄▽ ̄)
何も言われてないのにトイレ
行っただけで怒られるなんて…

10分遅れて買い物出来なくなる
くらいならもっと時間に余裕を
持って準備したらいいかと(´・_・`)

心が狭いとかではなくただの
八つ当たりかな?って感じです!

妊娠中の苛々ですかね( ̄▽ ̄)
案外、今陣痛来たら仲直り
するきっかけになるかもだし
ウォーキングの目的も達成だし
ラッキーかもしれませんね!笑

• めぐ68

めぐ68

おそらく、妊婦中のイライラで冷静に考えられなくなってます。
    わかってるんですが、自分のイライラを抑えられない…(ToT)
    なんでそれをわかってくれへんねん!て旦那にいつもキレてます。
    完全八つ当たりですね。
    たしかに、今陣痛きたらなかなのきっかけになるからいいかも。
    早く赤ちゃんに会いたい…(>_<)

• 8月19日

退会ユーザー

赤ちゃんに会えない焦りも
    あるのかもしれませんね(*^^*)
    私も今自宅安静中ですが後3日
    で37週なので早く会いたくて
    ウズウズしてます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月19日
さむ

旦那さん、うんちですよね?
それって仕方ないのでは…
むしろ散歩付き合ってくれてるし、いい旦那さんだと思いますよ(´・ω・`)

• めぐ68

めぐ68

前の方の返事にも書いたのですが、トイレは先に行ける状況だったんです。
    でも、たしかにいい旦那なんです。
    それでも、イライラしてしまう。
    この状況をわかってほしいんですよね…(ToT)

• 8月19日
いっちゃんmama♡

ちょっと自分勝手すぎません?^_^;
旦那さん悪いとこ見当たらない、、、
そんなにキレることでもない。

いくら妊婦でしんどいのわかってても
理不尽なことで謝ればいいのになんて思われても旦那さん納得いきませんよ。

もう少し冷静になって考えてみてください。

• めぐ68

めぐ68

納得いかなくてもこっちを立ててほしいんですよね…
    一度イライラしたら、もうこっちに非があっても冷静になれない。
    いっちゃんmamaさんは妊娠中でも旦那さんのことを考えられる、素敵な方なんですね。
    私もいっちゃんmamaさんのようになりたいです(>_<)

• 8月19日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

妊娠中は普通のときより情緒不安定になりやすいし、イライラもしやすいのは私も旦那に伝えています。
    ですが、妊娠中を理由にあまりに理不尽なことでイライラはぶつけません。
    イライラしても1度考えます。

• 8月19日
  • めぐ68

めぐ68

やっぱりすごいです。
    私は元々イライラしがちで、腹が立ったらすぐぶつけてしまう性格なので、本当に冷静に考えられるいっちゃんmamaさんを尊敬します。
    それができたら、きっとうちもこんなどうでもいいけんかなんてしないんだろうなぁ…(´д`|||)

• 8月19日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

そういうときは、
    旦那さんも人間だ、心がある
    ということを考えて見てください。

イライラぶつけたあとに
    旦那さんの悲しそうな顔や落ち込んでる姿見て
    心痛みませんか?

私はそれをまず想像すると我慢できます。
    あきらかに旦那おかしいってときは
    がっつり叱りますけどね(笑)

• 8月19日
  • めぐ68

めぐ68

目に見えて落ち込んでくれたらこっちも反省できるんですけどね…
    全然けろっとしてるしむしろこっちに対してイライラしてる態度をとってくるからこっちもイライラ解消できず。
    ほんと私はダメですね…
    我慢できるようになりたいです。

• 8月19日
こぶじいさん

妊娠中って、自分でもびっくりするくらいほんとにささいなことでイライラしちゃいますよね〜>_<

でも、10分遅れただけでお買い物できなくなるようなスケジュール設定だったのと、旦那さんに伝えてなかったのは少しわるかったかもしれませんね´д` ;

でも、妊娠中のいらいらはしかたないです!笑
何を言われようが臨月でホルモンバランス崩れてるから全て受け入れて!って旦那さんに言っておきましょう。笑

• めぐ68

めぐ68

そうなんです!
    ホルモンバランスが崩れてるから、余計イライラするんだと思うんです!
    それもずっと言ってるのに、受け入れてくれないし腹立つことばっか言ってくるんです!(>_<)
    理不尽なのはわかってるんですが、こっちは全て受け入れてほしいだけなんですよね…

• 8月19日
のん鹵

男の人の大便って、なんであんなに長いんでしょうねーー
うちの旦那も、父親も長いんですよね笑
夜にウォーキングっていうことは、旦那様お仕事終わってから付き合ってくれてるんですか⁇
すてきな旦那様ですね♡!
旦那様悪くないですが、めぐ68さんの気持ちもわかります。
わたしも妊娠中はちょっとのことでイライラしてました(・・;)
いっつも八つ当たり。。
そういうときは落ち着くまでちょっと距離とってました。
一度離れて落ち着いてみると旦那様のありがたみや優しさにも気付けると思います!
わたしは「ごめんね」を言うのが苦手なので申し訳ないな、と思ったときは密着してます笑
イオンはまた時間のあるときに行きましょう◡̈⃝︎
陣痛きたらむしろ仲直りできるかもしれませんね✩︎⡱

• めぐ68

めぐ68

うちの旦那は運動してて、ちょっと前にケガしてリハビリ中やからウォーキングは旦那にも都合いいんです。
    私もごめんねは言えないです(ToT)
    だからと言ってのん鹵さんのようにくっついたりもできない(>_<)
    結局時間置いて普段通りに接するしかないんですよね。
    ほんとに陣痛きてほしいです!

• 8月19日
tokotoko

理不尽過ぎて笑っちゃいました!笑
いや、私もそのレベルの理不尽なイライラを夫によくぶつけてしまいます!!笑
むしろキレられてケロッとしてる旦那さんで良いと思いますよ!間に受けて落ち込まれたら、憂さははらせても余計悪化しますよー(^^;
うちの夫も、なんて理不尽な!!と笑ってます 笑
正産期はなかなかきつくなってきますよね!もう少し!
暑いですがお互い頑張りましょう(*^^*)

• めぐ68

めぐ68

笑ってくれるのいいですね!
    うちの旦那もそれくらい軽く受け止めてくれたらいいのにー。
    ありがとうございます!
    あと少し、お互いがんばりましょう(^^)

• 8月19日
にゃんこ0706

私も八つ当たりしてました
というかほとんど毎日かもしれない(^^;
基本旦那さんがはいはいって聞き流してくれるのであんまりおおごとにはならないです。
一方的に怒って引きこもるとお迎えに来てくれます。お迎え無視すると私が謝れなくて私が困るという…この間それで笑われましたね
自分は悪くないって自信があるときでも不安になります。このままなの?って謝ってくれたら終わるのにって
不安になったからわざと旦那さんにありがとうって言える場面でありがとうっていいました。旦那さんも抱きしめてくれてまぁうやむや?になりかけたんで最近普通に謝ってくれないよねって毒づいときました。
おちゃらけていいじゃんいいじゃんって流すのが増えちゃってて困ってます。
まぁ、旦那さんも私もちゃんと謝るってなかなか難しいですから、これでいいのかも。
もしかしてめぐ68さん今不安でしょう?そろそろなのにまだ降りてきてないとか、陣痛どうなるのかな?とか多分それで流せること流せなくなってるのでは?旦那さんにさっきはごめんなさいっていって、今すごく不安でたくさん歩いて無事に生みたくて焦ってたって話してみては?買い物も伝え忘れてごめんなさいって。言わなくても伝わってると思ってたって話して旦那さんなの話も聞いてみたら落ち着くかもしれないですよ(^_^)?
うちの旦那さんは子どもができたことで自分はなにもできないって自信がなくなったり、陣痛がきてもなにもしてあげられなかったり、子どもにとられたって気持ちをどうしようもなくて不安定になってました。それが私との時間が足りないって文句になって、私とえっ・ちしたいって私の体調も考えられないぐらいのものになってました。
もしかしたら旦那さんも何かあるのかもしれません。今どう思っているのかお話しできたらいいですね(*^^*)

とも

うち毎回それですよ!笑
いざ出かける!準備できた!行くよ!ってなってからトイレでおっきい方〜とか、タバコ〜とか毎回です(^_^;)
仕事に行くときも、もう家出ないと遅刻するよ!って時間からトイレにこもったりしますよ‥?トイレするんなら余裕持って準備して!!って毎回なりますw

きっとホルモンの関係でイライラしやすいんですね!
買い物したいから何時には出たいと言ってあげるとより良いかもしれないですよ!
私が旦那さんだったら、そんなこと言わんとわからんし!ってなりそうです汗

きょんちゃんまん

少しのことでも敏感にイライラしやすいときに、そうゆうことされるといくらあっちに悪気がなかったとしてもイライラしますよね😢
あたしもイライラして、なんなの?ってブチ切れちゃうのでわかります。。汗

うちの旦那は大きい方をしに
トイレに行くと長い時だと30分以上出てこないので、妊婦でトイレが近いのにいつまでたっても出てこず、しまいには携帯を持って行っていて、動画を見てた時にはキレました😪