※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ0729
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。2人目で38週に入りました。無痛分娩の経験者の感想を聞きたいです。

無痛分娩にするかすごく迷っています!いきむタイミングが分からないから時間かかるとか、吸引になった方も結構いるみたいですが、無痛分娩をされた方、いろいら感想聞かせて下さい!ちなみに2人目で、38週に入りました!

コメント

しゅみー

私も無痛分娩希望出しました!
迷ったけど、産後の回復も良いと聞きますし、痛がり不安がり臆病者なので迷う事なかったです‼
吸引しても、頭の形はちゃんと元に戻るらしいし、息むタイミングなど助産師さんの言う通りにしたら大丈夫かなぁ~♪と思い決意しました(*^^*)
私も土曜日から、38週です!
お互い頑張りましょ(*^^*)

• ケンママ0729

ケンママ0729

初産が難産だったので、すごく迷っています(ー ー;)難産でもお産したあとすぐに歩けて、トイレとか1人でいけたし、あの難産さえ乗り越えたのなら2回目は早いよ、楽よって周りから言われて、本当に悩みます!もう決めないといけないです(ー ー;)

• 8月19日
miichan

無痛分娩ではないのですが...
私は自然分娩で良かったです。
赤ちゃんが苦しい思いしてるのに
自分は楽するのは嫌でした。
痛い思いして産んでよかったです。
愛おしい我が子に会う為の痛みなら
我慢出来ると思いますよ。
陣痛も産後の痛みも辛かったけど
いい思い出経験して良かったです。
無痛分娩を否定しているわけでは
ありませんが私はそう思います。
女でないと経験出来ない痛みです。
とても愛おしい痛みですよ。

答えになっていなくてすみません。

• ケンママ0729

ケンママ0729

ご回答ありがとうございました(^ω^)すごくいいアドバイスになりました!!やっぱり自然分娩で挑みたいと思います!!1人目は4,5センチまで開くのに4日間もかかりまして、体力も精神的にも限界でした!でも、そっかから促進剤を使い1時間半で生まれました!そして、四日間食べず飲まず、寝ることもあまりしてなかったのに、お産が終わってすぐに歩けて、トイレにも行けたのは覚えてます!それを乗り越えたんだから今回はそこまでかからんでしょうと勝ってに思ってますが、でも、毎日一回目のお産の事が頭から離れません(T . T)ドキドキ、緊張マックスです(T . T)

• 8月19日
ママリ

今から無痛選べるんですか?!でしたらおすすめします!
無痛分娩で38週3日で産みました☆無痛様様で、快適すぎて出産への恐怖心がゼロで、エインの状態によるかもですが、産んだ後すぐ歩けるし、産んだ後またすぐ産める!と思いました(笑)
分娩台上がって15分で産まれました。いきむタイミングは確かにわからないですが、モニター見て、数値が上がったらいきめばokでした。生まれる感覚、赤ちゃんが降りてくる感覚、赤ちゃんが頑張って出ようとしてる感覚はすごいわかります!

• ケンママ0729

ケンママ0729

先生に赤ちゃんの頭の位置はまだ高いし、まだ生まれないから、24日の検診までにきめればいいよと言われましたが、本当に悩みます(ー ー;)聞くと、5,6センチまで開かないと麻酔入れないって!でも、そこまでが痛くて、1人目の時はそっから産まれるまでがめっちゃ早かったんです!その5,6センチまで開くのに微陣痛で4日間耐えたんです(T . T)誰か殺してって本気で思いました(T . T)

• 8月19日
yo00ko

無痛分娩で出産しましたが、選んで良かったと思ってます!
私が感じたメリットは、何より産後の回復が早い事。陣痛の痛みが殆ど無かったので、心身共にストレスも軽減され、産後すぐに始まる授乳やお世話に体力を温存できたと思います。
私の場合、いきんだ感覚も分かったし、時間もかからずにかなり安産でしたよ(^^)するっと出ました(笑)
お2人目でしたら、それこそ出産後の子育てに体力を温存した方がよいのではと思います☆
迷われてるなら、されてみてはいかがでしょうか!個人的には無痛、お勧めします。

• ケンママ0729

ケンママ0729

ご回答ありがとうございました(^ω^)私がお産する病院は去年無痛分娩始めたばかりで、ネットで調べたら、経験や腕がいるとのことで、ちょっと不安です(ー ー;)

• 8月19日