※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が集団生活未経験で習い事を始め、お友達に積極的すぎて心配。プレに行く距離の近さは大丈夫か、人見知りしない子によくあることか心配。

まだ保育園などに行ってなくて集団生活をしたことない息子なんですが、最近習い事を始めました。
場所見知りも人見知りもせずいい事なんですが、お友達に積極的に近づきすぎて、泣かせてしまったり、あっち行ってって言われます😭

4月からプレに行くので心配です😓
距離が近すぎるのは大丈夫でしょうか?💦
人見知りしない子にはよくあることなんでしょうか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

人懐っこい子と、
そうでなくて怖がってしまう子と、
色んな性格の子がいるので💡その感覚を集団生活で慣らして行く感じだと思うので、そんなに心配しなくても大丈夫なのでは、と思いました😊
人懐っこいのはメリットたくさんあると思うので、いい事だと思います❗️
距離感も段々と身に付いてくるんだと思います👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    良かったです😭
    心配ですが見守ろうと思います🥺🧡

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が小さい頃そんな感じでした。
園に通ってなかったので距離感が分からなかったみたいで…
突然知らない子にハグしに行って泣かせたりしてました💦
2年保育でしたが園に通い出してからは、自然と距離感を学んで、お友達に対してすごく慎重に絡むようになりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まさに今それです😭
    習い事に来てる女の子にハグしに行っちゃいます💦

    やっぱり慣れるしかないんですね😓
    心配ですが、見守ります😭

    • 2月25日