※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

去年マイホームを建てたので今年住宅ローン控除の確定申告をしなければ…

去年マイホームを建てたので今年住宅ローン控除の確定申告をしなければいけないのですがこれはネットでもできるのでしょうか?😅
e-Taxというサイトで試しにやってみたら、確定申告書は作成できましたが、その他に提出しなければいけない書類(計算明細書や登記事項証明書など)はどのようにして提出するのでしょうか?😭
一応税務署に行って確定申告書と計算明細書はもらってきたのですが、書き方が全くわかりません😂💦
やはり直接税務署に行って聞くのが確実でしょうか?
そもそも混んでいる中で書き方を教えて下さるのでしょうか?😅
また、もしネットで確定申告を行なった場合、不備があったら連絡を下さるのでしょうか?😰

コメント

hiiiiiii★

今年住宅ローン控除の確定申告しました🙋‍♀️

ネットで見たけど全くやり方わからなかったので、税務署に予約をして行ってその場で書き方教えてもらい、その日に提出しましたよ!
必要書類は事前に聞いてきてコピーとかも持って行ってました😌

りんご

eTaxの通りに入力して印刷、残高証明と登記の原本、本人確認などをまとめて郵送でも大丈夫ですよ😍
私も一昨日出してきました🤩

スマホでやりました!
etaxで作成してそのまま送信して、この書類は送ってくださいみたいなページが最後に出てくるので集めて郵送しましたよ☺️
インスタとか見ながらやったら意外と出来ました✨

♡♡♡

みなさん回答ありがとうございます!
頑張ってやってみます😂✨