※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で忙しく、お風呂を省略しました。手抜きしすぎでしょうか?明日の朝、濡れタオルで拭く予定です。

みなさん、お風呂って冬でも毎日入れてますよね?

今日は仕事も忙しい日。午後から赤ちゃんと過ごしたのですが、なかなかお昼寝してくれず。ご飯もいつも以上にいっぱい騒ぎながら食べて。

単身赴任のお父さんが遊んであげてたら、慣れてないから頭ごっちんさせてしまって、いっぱい泣いて。

夕寝でやっとこ寝たと思ったら、すぐ起きてしまい‥

なにかと上手く行かない日でくたくただったので、お風呂は省略して、お洋服のまま寝かしてしまいました。

手抜きしすぎでしょうか?💦明日の朝、HP回復したら、濡れタオルとコットンで拭いてあげようかと思っています。

コメント

ママリ

お風呂は高熱でぐったりでない限り、毎日ですね!

ある

風邪ひいたときなどお風呂やめといてね〜てなるんだから、1日くらい大丈夫だとおもいます😊
私もしんどいときはお風呂お休みにしてるときあります🤣
ごはんなしねー!はだめだけど
お風呂なしねーは大丈夫でしょ🤣

くまくま

毎日入れます😊
でもママだって疲れる日もあると思いますよ!
1日入らないからって死ぬわけじゃないので明日の朝暖かいお風呂に入れてあげてください🥰
お疲れ様です!

ありんこ

1日くらい大丈夫ですよ😊
私もワンオペでどうしようもなくお風呂入れる気力がないときは1日入れなかった時もあります。

今もたまぁにありますよ😅
保育園通ってるのでタオルお湯で濡らして全身ふいて、保湿して肌着、パジャマは着替えさせますが…

あつこ

そんなことないと思います!私はお風呂入れると寝付きがいいので必ずいれてますが、ママ友は冬ででかけなかった日は入れてない日ある~って言ってました😄
お互い良く寝れるし、たまにはいいんじゃないですか😸

よこ

疲れた日はそういう日があってもいいと思います🙂うちも疲れて帰ってきた時はいいかと寝てしまったことあります。服は窮屈じゃないお洋服ならそのままでいいと思います。
次の日の朝体、全身をガーゼで拭いてあげてます☺️

JIKI

入れない日があっても良いとは思いますが、、
私は外に行っていたら絶対入れます☺️コロナもあるし、、
毎日お疲れ様です✨

あきとまる

そーゆうことありますよ!
全然手抜きじゃないし、それどころか休みなく家事育児してるんだから今日もお疲れ様ですよ😄

ぼーん

お疲れ様です👏🏻😭🎊
うんうん!そんな日もありますよ~‼︎‼︎むしろ、冬だからお風呂なしでも平気な気がします😂夏だと汗かいたしなー💦とか色々考えちゃいますが。次の日に暖かいタオルで拭いてあげたり、余裕があれば洗面器とかにお湯ためてお尻だけ付けさせてあげてもいいかもですね☺️

りゅりゅ

まとめて返信でごめんなさい。罪悪感があったので、手抜きじゃないよー!冬だし、大丈夫という声が多くて、安心しました🙏

私も外出させていたり、汗かいた日はクタクタでも必ずシャワーだけでもするようにしています。

朝、お風呂に入れて湯冷めしてもいけないので、お尻だけさっと洗ってあげて、ホットタオルとコットンで拭いてあげようと思います。

アドバイスと励ましの言葉ありがとうございました😊