※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

予定日近くまでの日曜日は好きなことをしようと予定を立てておりました…

予定日近くまでの日曜日は好きなことをしようと予定を立てておりましたが34週から切迫早産になり全てキャンセルしました😞
旦那もしばらく行けなくなるからと37週入ったあたりに夜友達とご飯に行く予定をしていました。(切迫早産前に相談があり快く了承した)
それを「もしかしてまだ友達と遊び行く予定?」と聞いたら「行くよ」と。
「私は全てやりたいこと諦めて切迫早産でいつ生まれるかもわからないしましてや37週なんて本当にいつ産まれるかわからないのに!それでも行く気?前は妊娠も順調だから行っておいでと行ったけど今は状況が違うでしょ!どっちが間違ったこと言ってるか考えてみてよ!」と言ったところ「どっちも間違ってないけど俺だって産まれたら行きづらくなるししばらく行けないから..」と。
しばらく行けないのは私の方なんですけど!って感じです。
マタニティブルーでイライラしてしまう自分もわかっています😞
批判されても構わないので私が間違ってると思うか辛口意見で皆さんの意見を教えていただきたいです😞

コメント

m.o

完全に旦那さんが、間違ってる!!辛かったですよね😭😭うちは妊娠したら、車ですぐ産院にいけるように、お酒は控えさせました。りーさんはめっちゃ偉いと思います、
2歳のお子さんもいるにの!!
ほんとに何かあったらどうするつもりなんでしょう??

• りー

りー

そうなんです😢上の子がいるからこそなんです😢私1人だけだったらすぐに荷物持って病院行けるからいいんですが子供を見てる人を呼ばないといけなくなるとイラ立ちます😢

• 2月24日
ままり

私なら、もやっとはしますが、生まれたらしばらくは行かれないだろうし、お酒飲まない、すぐ帰ってこれる距離ならいいかなって思います😊

• りー

りー

本当は行かせてあげたい気持ちもあるのでそういう考えもありかなと思えました😢!ありがとうございます!

• 2月24日
みょうが

難しいですね🌀
気遣ってほしいけど、旦那が家にいたところで何もできないしなぁと思います💦
いつ産まれるかわからないは37wでの外食をokしてる時点で変わらない気がします😅
連絡つくようにして行ってきて、ですかね…

• りー

りー

たしかにそこも自分で思いました🥲切迫だろうがなかろうが37週なのであんま変わらないと思ったのですが切迫早産になってから上の子の世話がしんどくなってきてそれで行かれるのがなぁ..って感じです🥲

• 2月24日
ままり

うーん、どちらの気持ちもわかります😂😂
家の近くで遊ぶ、連絡は絶対とれるようにしておく、お酒はダメなど、夜中は家にいるなど条件付きならOKにします!

• りー

りー

私も条件付きで行かせてあげようかなと思うようになりました🥲

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院したので気持ち分かります😫
入院中のメンタル、全然余裕がなくて、みんな敵に見えてました😫

そう思って仕方ないと思いますよ🙇‍♀️

私も自由な旦那に腹立って仕方なかったです💧
24時間点滴に繋がれて外にも出ないで寝たきりになってみれば?って思ってました。。笑

ちゃんと旦那さんが自制できる方なら、条件付きで良いのかなぁって思います☺️でも自制できない方ならいかせません😂