※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあ
ココロ・悩み

旦那が癌かもしれない。検査結果待ちで妊娠中の女性が不安。旦那を支えたいが自分も不安で辛い。気分転換難しく、どうしたらいいか悩んでいる。楽しめることを探している。

旦那が癌かも知れません
現在検査をして3月1日に検査結果が出るらしいのですが
妊娠中で情緒不安定でなおかつ不安症なので
どうしたらいいのか旦那にどう接して言ったらいいのか分からなくなります。
旦那の事が大好きなので、もしも癌だったとしても一緒に闘病するつもりではいますが
最近は不安で当然泣いてしまったり頭の中がパニックになりやすく旦那に冷たくしてしまいがちになっています。
私がいない方がいいのではないか
私が負担になってるのではないか
と悪い方にどんどん考えてしまい
正直今はなんで生きてるのかも分からなくて
よけい辛くて泣いてしまいます。
旦那には自分の体だけを考えて欲しいので
いつも通りにしてるつもりなんですが
最近ママ元気ないし悲しい顔してるね
もし、俺の事嫌いになったら言ってね悲しいけど…
と旦那も落ち込んでしまいます。
まだ、癌と決まった訳じゃないのに
今の時点でこんな状態だと、もし癌だったら私はどうなってしまうのか
怖くて仕方ないです。
気分転換とかした方がいいのかなって思うんですが
つわりも収まらないので体を動かすのも中々難しいのが現状です。
趣味もないですし
昔から自分に興味が無いので服とか小物とかを買っても気分転換にはなりません
学生の頃は辛い時は3時間くらい走り回ったりとかして紛らわせてたんですが
妊娠中なのでそれも難しいですし
好きなものを食べるにしても吐いて辛くなるので難しい
もう何をしたらいいのか
辛そうな旦那を見てるのが辛いから
早く元気になって笑ってて欲しい…
でもそれを言うと無理しちゃうから絶対に言えない。
こんな時どうしたらいいですか?
楽しめそうな事があったら挑戦してみようと思ってるので
アドバイス等あれば嬉しいです。
ちなみに旦那の調子がいい時は家事も育児もやってくれますし毎日○○してくれてありがとうねみたいにとても優しくて頼りがいのある自慢の旦那です。
今まで
旦那の優しさに漬け込んでたので反省中です。

コメント

砂糖

父も祖母も周りの親戚もだいたい癌になり、かなりの癌家系ですが誰1人死んで居ませんし、ピンピンしています!
どの癌かによるとは思いますが父は46歳で癌になりました。が、手術をして今もピンピン生きています😊祖母も周りの親戚もみーんな元気にいきていますよ!医療が発達しているので、もし癌でも何とかなる可能性の方が高いと思います😊
アドバイスは思いつきませんでしたが、癌でも私の周りの人はみーんな生きててみーんな元気です🥰

  • くろあ

    くろあ

    お返事ありがとうございます
    旦那の場合舌癌の恐れがあり医大で2日に分けて検査をしてる最中です
    舌癌だったとしても助かる見込みの方が大きいみたいなので
    大丈夫だとは思っているのですが
    不安で仕方がないです。
    旦那が私に優しい言葉をかけてくれたりするのがよけい辛くて仕方ないです。
    コメントをして頂いて
    少し気持ちが楽に慣れたので
    旦那のこと信じて頑張ってみます
    ありがとうございます

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

夫の身内に若くして舌癌になった人がいますが、術後数年再発もなく元気にしていますよ!
小さいお子さんがたくさんいてご自身が妊娠中だと不安で仕方ないですよね💦

  • くろあ

    くろあ

    コメントありがとうございます
    妊娠中でメンタルが持たないので不安の種を少しでも無くして行けたらいいんですが
    3月に引越し4月に入学など色んな心配事がまだまだ沢山あるので
    よけいに色々考えて不安になってしまうんですよね…
    少しでもプラスに考えれたらいいんですが…

    • 2月24日