※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がイヤイヤ期で困っています。朝から泣き暴れ、自転車にも乗りたがりますが危険です。どう対処すれば良いでしょうか?

イヤイヤ期…?1歳半になってから毎朝驚くくらい泣いて起きます💦
お茶をあげてもダメで、寝室から出てご飯を出すまですごい声で泣き続けます…

保育園帰りにも自転車に乗りたがって引くくらい暴れて手がつけられなくなり、どうすれば良いか😭
暫く見ていようと思ったんですが仰反るのでコンクリートに頭打ち付けそうで怖いです(1度打ち付けています)

嫌だね、などわかってあげる言葉をかけたり明日乗ろうねと言っても聞く耳もたずで。。
どうすれば良いかわからず、怖くなってしまいます。
アドバイス頂けませんか?
よろしくお願い致します。

コメント

ポケ

1歳半だと明日乗ろうね、はまだ理解できないと思います。
子どもにとって、昨日と今日と明日がまだ理解できていない年齢なので😅😅
まだそうなってから日も浅いようですので、もしかしたら成長期かもしれません😁
子どもが何らかの分野でぐんと成長するとき、癇癪を起こしやすいそうですし、私の実感としてもそうです😄
息子は1歳半近くで言葉が増える直前に癇癪起こして、しばらくしたらスッと落ち着いてました‼️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですまさに癇癪💦
    上手くいかないとわーって怒ったりはあったんですが、外で仰反るのは力が凄すぎて抑えきれず😭
    成長してるんですかね…うちもスッと収まればよいのですが、もう怖くなってしまいます…

• 2月24日

嫌だね、〜したいね、等の共感の声かけをした後は、とにかく気をそらします。

ハイテンションで「どっひゃー!嫌だよねー!わかるわかるー!」と言った後、
「あ!!!あそこにコキンちゃんがいる!何してるんだろう?」
「あれ?!!あれはなんだ?!飛行機かと思ったらカラスさんでしたー!」
等々、全く関係ないことをできるだけハイテンションで言って切り抜けます。

それでもダメな時は諦めて泣かせておきます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!😳
    ハイテンション気そらし!
    明日からそれ実践してみます!!!

• 2月24日