※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
妊娠・出産

妊娠中の頭痛でSG配合顆粒が処方されました。安心して服用できると医師と薬剤師が説明してくれたので、不安は解消されました。SG配合顆粒を処方された方はいますか?

妊娠14週です。

今日妊婦検診があったので、頭痛が頻繁に起こる事を伝えたところ『SG配合顆粒』を処方されました。
妊娠中の頭痛と言ったら『カロナール』のイメージだったので大丈夫なのかと不安になりましたが、産婦人科の先生が処方された事・一応薬剤師の方に聞いたところ「妊娠中でも何も問題はない」との事だったので そのまま帰りました。

診察の際に『散剤だとスゥ〜…とした感じになるけど、錠剤とどっちがいい?』と聞かれ、カロナールが散剤だと思い、『散剤』と答えたのでこのお薬になったのだと思います。😂笑

長くなりましたが、妊娠中にSG配合顆粒を処方された方はいられますか?

※SGではなくカロナールでした というコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールもSG配合顆粒も同じアセトアミノフェン系のお薬なので、名前が違うだけで同じようなものですよ☺︎

顆粒か錠剤かの違いだけです✨

• ta

ta

それを聞いて余計安心しました😭✨
    コメントありがとうございました☺️✨

• 2月25日