※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

つわりがつらく、食事が難しい状況で、心身ともに参っています。早くつわりが終わり、検診の日が来ることを待ち望んでいます。

弱音すみません😭

つわりが辛いです😭

まだ他の人より食べれる方なのに辛い辛いって申し訳ないです…。

でも息子のときは食べづわりで比較的なんでも食べれてたしそんなに吐かなかっただけに、今回は食べても食べなくても気持ち悪いし気づくとゲーゲー吐いて息子の時よりひどくて既に参ってます🌀

今まで普通に食べれてた妊婦お得意様のマックもダメだし、クリームたっぷりの甘い洋菓子もダメ、チョコなどのお菓子、油っこいものやお肉も食べれず、楽しみにしてたスタバのさくらは半分飲んでリバース…😭

やっと心拍確認できただけで予定日はまだわからないし、早く検診の日になってほしいし早くつわり終わってほしい〜😭😭😭

コメント

GG

同じ週数です!
気持ち悪いですよね🤢
同じく私も心拍は確認済みですが、予定日はわかりません!

私は後味が無理なので飲み物も味がない炭酸水に変えました!今のところ炭酸水とフルーツで生きてます🍓🍊

• しいたけ

しいたけ

一緒ですね!
    早く予定日知りたいですよね💦

食べれるもの限られるの辛いですよね😭

• 2月25日
りも

今2人目妊娠中で、同じくらいです!
1人目の時は全然なかったのですが、2人目は多分食べづわりで何か口に入れてないと吐くまではしないんですが、常に気持ち悪いです😭

動いたり出来るのでほんとに辛い人達はもっと辛いんだろうけど、1人目つわりがなかったのですごい辛いです🤦‍♀️

ママリでつわり対策でチョコラBBライトがいいと見て試して見たら少し楽になりました!
良かったら試して見てください☺️

• しいたけ

しいたけ

私も1人目のときは眠りづわりで仕事もしてなかったので比較的楽でしたが、今は仕事しながら若干の吐き食べつわり+息子ワンオペなのでほんっとに辛くて😭

ビタミンB6は聞いた事ありますがチョコラBBライトは知らなかったです!
    早速ドラッグストアで見てきます!

• 2月25日
ショコラ

同じ気持ちで涙が出ます。。。

私は第一子の時から酷い悪阻で、何も食べられない吐き悪阻で、体重も5キロ以上痩せてしまい、吐けるものもないから、胃酸と血を吐いていました。

そのトラウマから、第二子に踏み込めずにいました。。。

覚悟はしていましたが、今回も同じように食べられない吐き悪阻、、、ケトンも出て、これ以上酷くなったら入院になりそうで毎日生きているのが精一杯です。

妊娠発覚前から悪阻始まるし、仕事もお休みもらってるし、吐き気止め飲んでも1日3回では足りないし、、、。

きっと私よりつらい人もいるとは思うけど、それでもつらい。

早く産みたいです。