※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたぁん
妊娠・出産

生理予定日が14日。17日にチェックワンファストにて陽性。(4w4d)産婦人科受診はいつ頃行ったら良いのでしょうか?

生理予定日が14日。17日にチェックワンファストにて陽性。(4w4d)
産婦人科受診はいつ頃行ったら良いのでしょうか?

コメント

桜が好き🌸

あたしも15日が生理予定日で陽性反応でました!
来週の土曜日頃に行く予定です(/ω\*)

• ひぃたぁん

ひぃたぁん

上手くいけば赤ちゃんの誕生日近くなりますね〜(^^)♡親近感湧きます‼︎
    6週目あたりで確認しに行く感じですか⁇

• 8月18日
  • 桜が好き🌸

桜が好き🌸

ほんとですね(*^^*)お互いの赤ちゃんが無事に成長してますように♡*゜
    旦那さんが一緒に行ってくれる日がその日しかなくて(´・∀・`)
    でも早すぎず、遅すぎずで生理予定日からも約2週間後ぐらいなら確実に見えるっぽかったのでそうする予定です(๑ ˙˘˙)/
    でも早く病院行きたくて…
    成長してるかも流産してないかも不安でいっぱいです(´;ω;`)

• 8月18日
  • ひぃたぁん

ひぃたぁん

私も前回流産していて心配で心配で…(ーー;)心拍確認できないと不安になっちゃいそうです。
    でも今回は大丈夫な気がする‼︎前と体調全然違って万全です*\(^o^)/*
    いい報告聞けるのを楽しみにしてます♡

• 8月18日
みったん♩

あと1週間くらいは待ったほうがいいと思います☺️うまくいくと、今が4w4dなら1週間後は6週頃、胎嚢確認ができて、また2週間後に来てくださいと言われ、心拍確認、それから次は4週間後に母子手帳もらってきてくださいと言われると思います💕
3週間から1ヶ月待って一度初診に行って次から母子手帳もらって補助券使って検診でもいいと思いますが、気になると思いますので😉妊娠おめでとうございます✨

• ひぃたぁん

ひぃたぁん

詳しく教えて頂けてありがとうございます‼︎♡
    みなさん色々なんですね〜(^^)安心もしたいので6週目くらいに一度受診してみようと思います(^-^)

• 8月18日
  • みったん♩

みったん♩

6週くらいに一度受診すると正常妊娠かどうかもわかるのでオススメの時期です😆

• 8月18日
daichan

あまり早く行くと、お金がかかります(笑)3ヶ月だったかな?母子手帳もらってからは、無料でした😅

• ひぃたぁん

ひぃたぁん

コメントありがとうございます*\(^o^)/*いい情報いただきました‼︎♡母子手帳もらうと受診無料なんて初めて知りました。母子手帳は、心拍確認できた頃に頂ける感じですか⁈何も知らなくてすいません(・・;)

• 8月18日
  • daichan

daichan

母子手帳の中に補助?の紙?チケット?がついてくるので、それを使います!

心拍確認できたら、婦人科から、用紙をもらうので、市役所に行くともらえます!

私は早く行っちゃったので、3回程、受診料払いました。しかも、高い󾭛󾭛

• 8月18日
  • ひぃたぁん

ひぃたぁん

なるほど‼︎
    早く母子手帳いただき安心したいですね〜( ^ω^ )

• 8月19日
さくら

5w2dで胎嚢
7w2dで心拍確認できました♪
あまり早く行くと何も見えなくて不安になってしまうので(´;ω;`)

• ひぃたぁん

ひぃたぁん

ありがとうございます。
    5〜6週目あたりで受診するのがベストな感じですね〜( ^ω^ )不安になるなも嫌だけど、早く安心したい気持ちもあります‼︎笑

• 8月18日

私は、
5wで初受診し、
7wで心拍確認できて、
8wで母子手帳を貰いました!
流産経験があるので、心拍が確認できる時まで待てば良かったのですが、アトピー持ちなので薬など気になることがあり、5wで受診しました(^^)
確かにお金はかかりましたが、安いものではありませんが、安心料と思って(笑)

• ひぃたぁん

ひぃたぁん

私も前回流産してます。だから赤ちゃんの心拍確認できるまで不安に感じてしまいます(ーー;)
    妊娠初期だから余計に気持ちが不安定だから安心は大切な事ですよね〜‼︎5〜6週目あたりで受診してみようと思います( ^ω^ )ありがとうございます♪

• 8月18日