※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊婦健診のスケジュールが変更され、不安に感じている方いますか?

病院でもらった妊婦健診のスケジュールには24週から2週間に1回、36週から1週間に1回の健診と書いてあり、上の子のときもそうでした。

今日健診に行ったら、次からは3週間後でいいよ、10ヶ月になったら2週間に1回の健診でいいよと言われました。

本とかには後期はいろいろなリスクが増えるから健診の回数が増えると書いてあったりするのに逆に回数減るのが不安ですが、同じように先生に言われた方いますか?

コメント

昨年の夏に赤ちゃんが産まれた友人の話なのですが、コロナの影響で普通2週間ごとのところ、順調な場合は3〜4週間ごとになり、健診の回数が少なかったそうです。
もしかしたら、コロナ対策が理由、、なのかなと思いました。
病院に不安なのですが、、と問い合わせてみたら良いと思います!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    コロナの影響だったんですね💦
    うちの病院の先生はあんまり詳しく喋ってくれないのでモヤモヤだけが残っちゃってて💦
    病院に聞いてみます😃

• 2月25日