※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

来月に2人目の出産を控えている女性が、1週間の入院中に上の子の鼻掃除や耳掃除を両親に頼むことが怖くて心配しています。どうしたらいいでしょうか?

来月に2人目の出産を控えています。上の子は2歳になります。
1週間の入院中は私の実家に上の子を預けます。

娘は鼻が弱いのか、よく鼻風邪をひきます。
私は毎日寝る前や保育園に行く前に鼻を吸うやつで鼻を吸ったり、
お風呂上がりには中耳炎にならないよう、耳に入ったお湯も綿棒でしっかり取ります。

でもこれらを両親に頼むのが怖くて、、私の母親はすごくおっちょこちょいで歳ももう70近くなので目も悪いですし、父親は育児などなんにも出来ないし、
とてもじゃないですが、綿棒で耳掃除や鼻の掃除など頼めません。わたしも小さい頃、母親に耳かきで耳におもいきり奥につっこまれたことがあり、(わざとではない)本当におっちょこちょいなんです😹

でも1週間も耳掃除、鼻掃除をしなかったら娘も鼻がつまって夜も寝苦しくなるだろうし、、、
本当にしょうもないことなんですが、これだけがかなり心配なんです💧
皆さまだったらどうしますか?
私の心配のしすぎでしょうか、、?耳掃除も鼻掃除もやらなくても死にはしないんだからここまで心配することもないのかもですが、、

コメント

ひろ

入院中、1度耳鼻科に連れて行ってもらってはどうですか?
耳掃除はともかく、鼻で寝苦しいのはご両親も大変でしょうし😣

• みつ

みつ

なるほどですね!!確かに耳鼻科行くと吸ってくれますもんね!ありがとうございます😄

• 2月24日