※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
妊娠・出産

夫が大叔母と同じ響きの名前を提案しているが、自分の祖母の妹との関係が気になる。候補の名前は気に入っているが、同じ名前を使った経験がある人の意見を聞きたい。

名付けについてです!
男の子なのですが、夫がつけたいと言ってる名前が大叔母(私の祖母の妹)と響きが同じです😅

仮:大叔母→春子(ハルコ) / 候補→晴(ハル)

私自身、数年に一度会うくらいのおばさんで、夫は会ったことがありません。
私はハルコおばちゃんと呼んでますが、私の祖母たちはハルちゃんと呼んでたりもします。

私の母からすればハルコは叔母になる訳ですが、母は別にいいじゃないのー?とのことです。

みなさんならどうしますか??
また、同じように親戚で響きが同じ名前をつけた方いますか??
ちなみに候補の名前自体、大叔母の件がなければ即決するほど私も気に入ってる名前です!

コメント

まり

頻繁に会う身内でもないし、大叔母がここ最近産まれた親族とかでもないので気にせずつけちゃいます🤣

ママリ

私の実父と、父の兄娘がまさにそれです😂
(仮)実父→春夫 兄娘→はる
毎年会ってましたが、本人や家族は気にしてないようでしたよ😊
ただ はるー!と呼ばれると2人とも振り向いてました 笑

うちも今回そんな感じの候補が出ましたが、軽く話したら義母さんがあまり良い顔をしなかったので候補から外しました😳💦

つ

全然きにしないです。性別も違うし、ハルくんがハルコちゃんからとったとも似てるねとも気が付かないかもって感じです😊
うちも晴使ってます。素敵な字ですよね☺️はる○とか○はるとかハル自体人気の名前かなぁと思うので親戚よりお友達とお名前一緒になる可能性のほうが高いかもです😚

はる

1番大叔母さんに近い祖父母が混乱しなければ良いんじゃないかなと思います😊

わんわん

いいと思います!
妹の孫が自分と似た名前とかだったらむしろ嬉しいのではと妄想しました😍笑

ママリ

息子さんからしたらマイリーさんの大叔母は相当遠い関係だと思うので、お母様が「別にいい」とおっしゃるなら構わないと思います。
私の夫は、もっと近い夫の祖父と最初の二文字が一緒の読みですが、義祖父も了承して名付けたようです。

ママリ

特に気にしないです。
その人に嫌な印象がなければ、気にしません。