※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園でお昼寝する息子について、先生が寝かしつけ方法を教えてくれました。息子が寝ない時は歌を歌っているそうです。今日は特定の歌で満足し、すぐに眠ったそうです。先生の気持ちが込められた歌に感謝の気持ちを伝えられたそうです。

普段家でお昼寝しない息子は、保育園ではお昼寝をするようです。
先生にどうやって寝かしつけしてるんですか?と質問したら…

あーしてこーして、それでも寝ない時は歌を歌っています!😊
今日は『うっせぇうっせぇうっせぇわ!』あっ、ママうっせぇわしってます?これ歌ったら満足したようです直ぐに寝ました!😊😊😊

って言われてなんとも言えない気持ちになった…😂

先生の気持ちもこもった歌だろうからね…

すいません。すいません。って謝って返ってきたよ

コメント

空色のーと

うっせぇわ?って歌なんですか😅?

知らないですし、なんか…タイトルからしてろくな歌じゃなさそう…しかも子供にそんな言葉遣いの歌を歌います?モヤモヤする~😨

• ままりん

ままりん

タイトルがうっせぇわってやつなんです😂
    別に良いんですけど、うるさく騒いでてその歌選んだのかなーー?とか考えちゃいました😅

• 2月24日
ママリ

私は何ともおもいませんよー!
歌詞、と言うよりかメロディーがママリさんのお子さんには会ってたんだと思いますよ😃

• ままりん

ままりん

私もクレーム!とかそう言うのじゃないです😂
    笑い話くらいに聞いてください!

• 2月24日

なんか今話題の女子高生の歌ですよね😂
うっせぇと思って思い浮かんだ歌なんだなぁ〜と良い気はしないですよね…😟

• ままりん

ままりん

それです😂
    なかなか寝ない時に歌ったのかー!と笑い話程度に思ってるので別に良いんですが、何というか、よくよく考えたら私の考えおかしいのか?とか思っちゃって😂

• 2月24日
ねむりねこ

娘も家ではお昼寝しない日増えましたが園ではお昼寝してますよ(^^)
先生の歌がどうこうよりも「みんなが寝てるから眠気がくる」んだと思います。

保育士さんも責めるつもりじゃなく、勢いというかネタのつもりで言ったんじゃないでしょうか?💦
嫌味ぽかったならちょっと…考えますね💧

• ままりん

ままりん

ネタなのは分かってます!😅
    うちの息子が最後まで寝ずに、最後の手段で歌った曲がそれかよ!って思ったと言いますか…😅
    別に良いんです。先生も人間ですし、イライラした結果その歌歌ったというなら!
    むしろ寝ない息子に付き添ってくれて感謝してるくらいです!😅

• 2月24日
ポケ

それ、優しそうな保育士さんが言ってたら笑っちゃいます🤣
どんなに優しい笑顔でも、選ぶ曲から本音があふれでてますね…!

• ままりん

ままりん

優しくて笑顔が可愛らしい先生です😂

• 2月24日