※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前からお腹が出ていた方の質問です。妊娠後もお腹が大きくて恥ずかしい気持ち。臨月になったらどうなるか心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

元々妊娠前からお腹が出てた方に質問です!

土曜日で妊娠4ヶ月になるけど妊娠前に太ってお腹が妊婦さんみたいにぽっこり出たまま妊娠してまた妊娠してからも食べ過ぎてるせいでもうお腹が1人目の時の6.7ヶ月くらい出てる😅😅元々太ってるから自業自得なんですけどお腹出すぎて恥ずかしい😭😭近所の人にまだ知られたくないからお腹隠して外出たり😅こんなママでごめんね😢😢
1人目の時も他の人よりお腹出てたからすごい気にしてたけどもう比じゃないくらい出てる😱😱😱😱😱

これ臨月なったらどうなるんだろ!😱
1人目の時は38w5dが最後の健診で98cm!産む時には100cmなってたかな?って感じ!!

元々妊娠前からお腹ぽっこり出てた方はやはり妊娠初期から他の人よりお腹出て後期になっても他の人よりもお腹出てましたか?それとも落ち着きましたか?

コメント

沙雪

同じく妊娠時に太っててもう1人目の臨月並にあります😂

これ以上成長されたらしんどい💦

• ママリ

ママリ

やっぱりお腹の大きさ落ち着かずそのまま大きくなるんですね😱😱恐怖ですね😱妊娠前にちゃんと痩せとけばよかったです😭😭

• 2月24日
  • 沙雪

沙雪

赤ちゃんの大きさはここからが成長期なのでホントどうなる事やら😅
    妊娠前頑張ってたけど全然痩せなかったから今回はちゃんと体重気をつけてます😭

• 2月24日
いち

もともとでてました😂 
たしかに初期でもでっぱりますよね〜 
でも、後期なって自分の肉に赤ちゃんが追いついた?感じで、堂々と歩いてた気がします🤣🤣笑💕 
産む前100センチごえでした〜!!!

誰に会っても「大きいですね!」と言われ、親しい人からは「双子!?🤣」と笑われました😂

それが原因なのかなんなのか分かりませんが、「腹直筋離開」なるものになってしまい、産後のお腹ぽっこりと腹筋に力が入らないのが続きました😢

はじめてのママリ🔰

初期は妊娠でお腹出てるのか、
太ってるからお腹出てるのかわかりませんでした🤣
最近張ってる感じの出方になってきました!