※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

わたしってケチですか?😂笑今度の週末義両親とお出かけすることになって…

わたしってケチですか?😂笑

今度の週末義両親とお出かけすることになっています。
その前日が義母の誕生日らしいです←

我が家では母の日父の日は家からお金を出すけど、各々の親の誕生日などはお小遣いなど自分のお金からプレゼントしています。
夫は毎年自分のお小遣いからプレゼントしています。

今年はどうするの?って聞いたら、週末出掛ける時のランチをご馳走しようかなって言っていました。
あれ?っと思いつつも、「そうなの?ご馳走様!」って冗談で言ったら、「みんなの分俺が出すの?」って言われて話が終わってしまいました(笑)

これって義母の分だけ出すけど後はよろしくって意味なのか、全部うちもちってことになるのでしょうか??

正直ご飯代とかは親が...って思ってしまいます。
わたしの両親はいつも払ってくれてるし、それを夫は知ってるし。
たぶん義母は出すっていってくれるとおもうけど、夫が断りそう...。
例年通り、プレゼント渡して、お昼はご馳走してもらうか割り勘にしてもらいたいです...
わたしってケチですか?😂

コメント

ママリ

ケチじゃないです!
旦那さんのお財布から出せる範囲でお祝いしてあげたらいいです!うちもそうしてます🤣

  • あや

    あや

    そーですよね!!!
    よかったです😂
    正直相手の親の誕生日まで祝ってあげる余裕ないです笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

自分の親にもしてくれるなら、いいと思います(^ ^)
毎年恒例になったら🤔とも思うかも。笑

  • あや

    あや

    うちの両親遠いので、なかなか恒例ご飯は難しいんです🤣

    • 2月24日
なぎ

その希望をそのまま今夜にも旦那に伝えて置きます。
ご飯代は義父母持ちにしたい。
誕生日で義母にご馳走し、一緒に他の分も支払いならあなたが支払うように。
と釘を刺しておけば良いですよ。

  • あや

    あや

    うちの夫子供なんで前待って言うと怒りそう😩
    面倒くさい奴なんです😩

    • 2月24日
  • なぎ

    なぎ

    じゃあ会計時、先に出てしまうか、トイレに消えましょう!
    旦那にナチュラルに支払いさせてしまうしかないですね。
    後で請求かけたら、食費から出して、しばらく夕飯とか味噌汁と納豆のみとか、目玉焼きのみとか、節約質素にしてしまえばいいかと。
    それか同額家計から自分の実家に使うかですね。

    • 2月24日
娘のママ

私の基準ではケチになります!(笑)
悪いわけではないですけどね!

誕生日プレゼントって意味でご馳走するなら全員分負担でいいんじゃないかなーと!
あとからこっそりお母様の分だけご主人からもらうとかですかね?

食事代は親が払ってくれることが多いですが、数回に一回はご馳走してあげようとおもいしてます😂

  • あや

    あや

    半分は絶対払ってもらいます!!
    うちでご飯ご馳走様することもあるし、孫に会わせてるからおあいこかなって😂

    • 2月24日
  • 娘のママ

    娘のママ

    そこの感覚の違いですね😂
    あわせてあげてる!と思ったことがないです😂笑
    家に呼んでご馳走もしますが、だから払ってよね!も思ったことなかったです(笑)

    ご主人からのプレゼントなのであれば半額はもらいましょう😏

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

多分みんなの分全部家計からって意味だと思うので、私はケチだと思いません😂

親孝行なら小遣いから出せよって思います(笑)

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    まさしくそれです!!👏

    • 2月24日