※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakoko
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていたが、2人目が生まれる際に布で簡単に抱っこできる抱っこ紐を購入したい。コニーかポグネーかエルゴからの新商品か、どれを使っているか意見を聞きたい。

抱っこ紐について教えてください🙏🏻

1人目のときにエルゴの抱っこ紐をお祝いで
いただき使っていました👶🏻
2人目が産まれるにあたってもちろんエルゴは
使いますが布で簡単に抱っこできる抱っこ紐を
購入しようと検討しています。

有名なコニーか
サイズ調整が必要ないポグネー
あとエルゴからも発売されていたのですが
みなさんどれを使われていますか?

よかったよー!と感想いただけると嬉しいです🥰
もしくはエルゴがあればいらないとかそういった
意見も欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

2人目用にコニーのサマーを購入しました!
姉からおさがりで貰ったエルゴはインサートが必要だったので、夏生まれの子には使いたくなくて😭
慣れるまでは大変でしたが、コツを掴めば簡単でした!
本人もスヤスヤと寝てくれたし、かさばらないし、すぐに着脱できるのも良かったです✨
ただ肩が上がらないので基本的に抱っこしかできません💦
そもそも推奨されていませんが、家事や買い物には不向きでした…
少し大きくなると身体に負担がかかってくるので、その時からエルゴを使うようにしました。
春に生まれる3人目もコニーを使う予定でいます!

メメ

コニー使ってます😃
腕が上がらないので家事は出来ないです笑。
でもサッと抱っこ出来るし、体への負担も少なく感じるので気に入ってます☺️
ベビーカーと併用する時もバッグなどに入れておくの簡単だし。
上の子が活発だと厳しいかもですが、手を繋いで歩いたりは出来ますよ🙆‍♀️
ただ、サイズ選びが難しいですよね💦
それを考えるとポグネーやエルゴのエンブレースのが良いのかも。
メイアンドマイとか。
カブーとかも似た感じで良さそうです☺️

はじめてのママリ🔰

私もコニー使ってます!
エルゴも使ってますが腰や肩の負担が全然違い、コニーは楽です(^^)カバンにも隙間に入る薄さですし買ってよかったです\ ♩ /肩が上がらないと言われておりますが全然上がらない〜とかでは無いですよ!買い物も出来ますし遠出も出来ますしなんでも出来ます!エルゴよりコニーの方が寝るのは早いですし、慣れてしまえば降ろすのも楽です😍ただ、上の方も仰るようにサイズは難しいです!私もサイズを間違えて買い換えたくらいなので下調べは十分にされた方がいいと思います!💕

nakoko

みなさんご丁寧な回答ありがとうございます🥺
やはりコニー人気ですね!!
クチコミも見てみて下調べもしっかりし、購入したいと思います!
ありがとうございました👏🏻

ほほ🔰

私はメインはエルゴ、サブではスモルビというサイズ調節可能なブランド使っています☺️
スモルビはコニーとほぼ似ているデザインですが、
簡単にサイズ調節できるので主人との共用もでき、洋服の厚さでサイズ調整ができます✨
使用したら抱っこ紐をよくハムハムするのですが、天然由来素材なので安心でしたし、
補助ベルトが抱っこ紐を収納できるポーチになるので付属品をなくすこともありません😄
室内や近いお出かけや買い物の時、子供もよく寝てくれるのでとっても重宝しています💕

• nakoko

nakoko

スモルビは初めて聞きました!
    貴重なご意見、ご丁寧にありがとうございます!

参考にさせていただきます👏🏻

• 2月25日