※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子、高熱で病院迷い。元気で授乳、熱39.9。病院行くべき?原因は?熱なくても病院必要?

生後9ヶ月の男の子の受診目安を知りたいです。
昨日の夕方、39度6分くらいの高熱が急にでましたが、授乳もできており、元気は若干なかったですか様子見ました。
今朝、病院に行くか迷いましたが、比較的元気で、熱も37度くらいだったので病院いかず様子見ました。
しかし、また今、39,9発熱しました。授乳したら母乳は飲めていて、おしっこもでています。
時間外で病院いくべきか、明日まで様子みるものか…不安なので教えてください🙇
鼻水、咳等の風邪症状はあまりないのですが、熱が高いので心配です。考えられる原因はなんでしょう。
明日の朝、熱がなくても病院いったほうがいいのでしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

座薬はありますか?あるのなら明日まで様子見ます。ないのなら今の時間している小児科に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬あります。
    早速のお返事をありがとうございます🙏

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

39.9度であるのでいちど時間外の
病院に行ってみて様子を見られては
どうでしょうか?( i _ i )
このご時世で怖いですし私なら不安
なのですぐに連れて行きます💦
そのあとも熱が下がっていても
不安であれば明日の朝一
かかりつけに行ってもいいかなと思います😓

ママリ

小児科が開いてる時間までに行くか、明日日中行くかですね!熱型によっては夕方から夜にかけてだけが高くなることがあるので、そのときは熱がなくても経過を説明してくれたら大丈夫です😊
母乳が飲めて元気なら時間外になってまで行かないでいいと思います。

このまま様子見でもいいとは思いますが、念のため時間外に受診して、何ともなければお母さんも安心しませんか?

はじめてのママリ🔰

私なら♯8000に相談します!
うちの子は突発のとき夜間だけ熱が出てました🥲

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございました。早速の返信が、とても心強かったです!
時間外に受診したら安心できましたが、まずは、座薬で様子をみて、今日の朝イチでかかりつけに受診しました。
突発性発疹かな?というので座薬をもらいました。今晩は、熱もそんなに高くなく、すやすや寝ており、安心しています。
みなさん、ありがとうございました🙇