※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

幼稚園用の上履きが履きにくく、バレエシューズ型は密着するため苦戦中。慣れやコツが必要か悩んでいます。外靴との違いにイライラしています。

4月から幼稚園です。
普通の外靴は自分で立っても座っても履けます。ムーンスターのキャロットを余裕もたせて履いてます。ゲンキキッズで買いました。足が幅広で足の指が大きいので、入り口広めでないと履けず😭

幼稚園用にバレエシューズ型のムーンスターの2000円くらいの上靴をasbeeで購入した所、履くのが難しい様で苦戦してます💦幅がキャロットより狭い感じで、あまり幅に余裕があると脱げると言われて、キャロットより1cmサイズ下げて買いました。

そもそもバレエシューズ型は足に密着してるものなのでしょうか?履くのもコツというか慣れで練習が必要でしょうか😭?
外靴は立って履けますが、上履きはカナリ履くのに力が入りそうで本人もイライラしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園がバレエシューズ型でと指定がないなら、マジックテープ式の方が履きやすいかもですね😃

あとは上履きのかかと部分に紐を通すと履きやすいらしいので、履くのが苦手な子は付けてくださいってうちの園では言われました✨
写真みたいな感じで、それ専用のグッズも売ってるみたいです👀

娘も幅広なんですが、セブンプレミアムの上履きはゆったり目で履きやすいみたいです😉
お近くに店舗があれば、試着してみてください🙌

• ゆうこ

ゆうこ

下にコメントしてしまいました

• 2月24日
ゆうこ

紐を通すのはアイデアですね!試してみます😊
写真までのせていただいてありがとうございます!!

セブンプレミアムですね!
探して試着してみます!!