※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほなん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、最近またヨダレが増えました。2回食に切り替えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

最近またヨダレが多いんです!
離乳食を初めて1ヶ月経ったのですが、始めてからはヨダレの量が落ち着いていたのですが、最近また結構出てくる様になりました!
どんどん食べたいって事ですかね??
もう少しで引越すので、2回食はそれからにしようかと思っていたのですが・・・・・
2回にした方が良いですかね??
どう思われますか(*^.^*)??
アドバイス宜しくお願いします☆゛

コメント

Cocona

お子様7ヶ月なら2回食でもいいかもしれませんね!お母さんのやりやすいようにやったらいいと思いますが、あまり遅れない方が後々楽だと思います。うちの子ですが、歯の生え始めの時よだれがすごかったのでそれのせいもあるかもしれません。赤ちゃん用の歯ブラシなど渡してあげたら喜びますよ!

まほなん

そうですよねー(*゚-゚)
2回に、進むことにします♡
歯固めみたいのでもいいですかね♪
ありがとうございます(´-`*)

RH

いつから離乳食を始めたかにもよりますけど食べるならあげていいと思いますよ!
それか1回の離乳食の量を増やすとか☆
よだれがいっぱいでるっていい事ですね♡

まほなん

返信遅れてしまいすみません(>ㅁ<` )💦
始めて1ヶ月半位です♡
明日から2回食にします♪
ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡