※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

産後の疲れや睡眠不足で老けた感じがしている。コロナで美容やオシャレがおろそかになってしまい、落ち着いたら化粧品や服を買ってオシャレを楽しみたい。

独り言です。
産後の疲れを引きずっているのと、まだまだぶっ通しで夜寝ないので寝不足もあり、顔特に目に疲れが出て、やつれているというか老け込みました…年齢もあると思いますが…

妊娠中から髪の毛を染めるのをやめていて、コロナもあり美容院も最低限しかいけず、顔を触るのでなかなかお化粧もせずで、お風呂あがりは必死でオールインワンジェルを塗るだけ…
服も着やすいパーカーとかになってしまっていて…もともとオシャレが苦手なのもありますが、人にも合わないしコロナで頻繁に洗濯したりもあるので余計楽なのを選んでしまいます。

コロナが落ち着いたら、デパート行って、自分に合った化粧品みてもらって買おう!あとは美容院で髪の毛染めて…服もシンプルでオシャレなの買いたい!娘とリンクコーデもいいかな😍オシャレしてお出掛けしたい😊友達とランチしたりしたいなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

産後19日目です。
妊娠中から外出は最低限でした。検診とスーパーと散歩以外は出歩かないようにしてました。
産後は子供が気になりすっぴん、髪の毛はピンでとめてひとつくくりの髪の毛は伸びてしまいぷりん!状態お風呂は化粧水とニベアのみ 笑
服はミルク吐くし、汚れても大丈夫な服を常に着てます🙄
月齢近い友達いますが、なかなかまだ遊びにも行けないし母乳なので食欲すごいからダイエットとかまだ無縁かなぁ〜っと😵いろいろ女としては終わってます。あと寝不足とお手入れ不足で顔ボロボロ😵妊娠中に頑張ってパックしてましたが、継続しないとあんま意味なかったかもです😂
はやくオシャレしていろんなとこお出かけしたいですね🥲お気持ちわかります🥲

• すずらん

すずらん

産後19日目なんですね!新生児ちゃん❤
    まだまだ体回復していない時期ですし、大変だと思います😢
    ホント、母乳あげるとお腹すきますよね🤣
    ボロボロすぎでコロナで人に会えなくてある意味良かったのかもとすら思います🤣
    年子ちゃんとかなのかな?と思う方だと娘と同じくらいの子連れたママをみるともう妊娠してる方もチラホラ…私こんなボロボロでよゆうなさすがてそこらへん歩くのも恥ずかしくなります😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ体力回復してないんですかね🥺もう、走れそうな気もしますが🤣🦶

確かに❗️入院中も面会なしだったのでボロボロでもおかまいなしでした🤣

年子ちゃんすごいですね😳今産休中なので、職場復帰とか考えたら年子は無理かなぁ〜🥲
    私は人気がないなら、お散歩ぐらいならボロボロでも出歩くかもです😂(あまり気にしない 笑)マスクしたらほとんど隠れてしまうので🥺妊娠中もめんどくさくて、パジャマの上からマタニティスカートとダウン着て散歩行ったりしてました 笑

• 2月24日
  • すずらん

すずらん

私も産後1ヶ月まで思ったより元気で走れそう!(会陰切開したのでその傷は痛かったですが)意外と寝れる!!とか思ってました☺️そして大したことしてないのに鮮血悪露復活!
    私も面会なしだし他の人の面会者の目もないのでおかまいなしでした🤣
    年子ちゃんって、今までは漠然と大変そうって思ってましたが、今はもうこのぐらいですでに妊婦さんか…と
    私も近所に散歩くらいはそのまま出掛けてますが、知ってる人に会いませんようにと思ってます笑マスクすればなんとかなってたのが、最近、クマと目のくぼみ?(太い二重みたいな)でなんとかなってない気がします笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会陰切開しました🤣でも、もう傷は全然痛くないですね🧐でもあまり無理すると鮮血でたりする時期なんですね😅YouTubeの助産師ヒサコさんも動画でそんなこと言われてた気がします🥲

知り合いがいらっしゃるんですね😩私は普段住んでるとこは友達も知り合いもいないとこなので気にならないのかもです😂私も顔もたるんでる気がするし、いろいろとやばいです😳眉毛も手入れしてなくてボーボーです😭
    爆発しそうならすこーしだけ、感染対策してリフレッシュしに行くのもいいかもですね🥲
    私は2ヶ月まで頑張ったら美容院だけでも行ってやる❣️と思ってます🙄

• 2月24日
  • すずらん

すずらん

傷もう痛くないんですね!私未だにやや違和感あります😢

妊娠するすこし前に働いてたパート先の人と生活圏がやや被ってて(初対面で所帯染みてないから子どもいないと思ったーから始まり、こどもつくんないの?ネタをずっと言われて辞めたのもあり、余計こども生まれたのバレたくない&やつれた姿みせたくない)
    あまり鏡みなくてたまにみると眉毛もすごい時あります笑

緊急事態宣言地域なので、解除されたら、感染対策できるところでちょこっと気晴らししようかなと思います!
    近い目標あると頑張れますね!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り切ってドーナツクッション買いましたが、使ったのは入院中だけでした😅
    そうだったんですね🧐
    パート仲間から子どもつくんないのー?とかちょっと余計なお世話です!って感じですね😅私ならかなりイライラするかもです💦
    うちも緊急事態宣言地域です🙄でもそろそろ限界ですよね😭我慢できず、ネットのセール品ちょこちょこ買い物してしまって、財産してしまいました🥺 笑 どこにも出かけないのに🙄

• 2月24日
  • すずらん

すずらん

そうなんですね!早めに痛みなくなってよかったですね😊私は入院中痛すぎて、夫に買ってきてと頼んだのに柔らかすぎて全く意味の無いドーナツクッションで困りました🤣今は夫が責任もってテレワークのお供にしてます笑
    私が辞める少し前に立て続けに数人妊娠したので、妊娠菌もらいなよとか言われたり、辞める日に、頑張って!って言われたので、何をですか?って聞いたら、そのとき妊娠してないのに、保育園入れてさ~とか言い出したので最後まで嫌な人で呆れました🤣
    緊急事態宣言地域、一緒ですね!本当はベビースイミング習う予定だったんですが、我慢してます泣
    私も楽天で色々見ちゃってます!便利家電ほしいなーとか😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんテレワークならちょっと安心ですね☺️クッション硬い方がいいですよね〜🥲でも使い道がもう、なくなってしまいました🥲
    えー😅最後まで、余計なお世話ですね😵
    ベビースイミングとかあるんですね🥺楽しそう〜!コロナ落ち着いたら私も考えるてみようかな🤣買い物するとちょっと気持ちがすっとしましたよ!またすぐ欲しくなりますが🤣

• 2月25日
  • すずらん

すずらん

夫、平日は全く外にでないので、感染対策的にはいいんですけどね…
    ホント、硬くないと全然効果ないです!
    ベビースイミング早いと4ヶ月~とかでだいたい6ヶ月~いけて、ママも運動になるし、赤ちゃんもよく寝たり風邪ひかなくなるとか聞くのでいいなぁと思ってます!今人見知り中なんですが、人見知りし始める前に本当ははじめたかったです👶
    私は買ったらそれだけで満足するタイプなので色々買って物増えないようにしなきゃなぁと思ってます🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも水着着ないとだめなんですね❗️私は自分の水着姿みるのにちょっと抵抗がありますね😱笑 

買って満足ってちょっとわかる気がします😩夏には新居が建つので私も溜め込まないようにしないと😩

コロナでいろいろ制限かかってしまい、私もママリで沢山愚痴らせてもらってました🥲早く何も気にせず、オシャレしてお出かけしたいですね☺️お互いストレス溜め込みすぎないようにしましょうね🥺私も爆発しそうならママリでも誰でもいいので話聞いてもらうとちょっとスッキリしたので🤣
    長くなってしまってすいませんでした💦

• 2月25日
  • すずらん

すずらん

あっ、そうなんです!ママも一緒にやるので🤭水着姿嫌ですよね🤣
    新居いいですねぇ!楽しみですね😊
    はい!お話出来て楽しかったです😍ありがとうございました!

• 2月25日

ものすごくわかります😭😭😭
毎日寝不足で本当に顔がふけました…
髪の毛もプリンでボサボサみすぼらしく😭
もともとお洒落もメイクも大好きだったのでその頃とは程遠く鏡みるたび悲しくなります😹
早くコロナ落ち着いてお洒落してでかけられるようになってほしいですよね😢💕

• すずらん

すずらん

同じ8ヶ月ですね!
    寝不足ってこんなに顔に出るんだ…と感じています😭もともとたっぷり寝たいタイプなので精神的にもきてます😅
    産後の抜け毛が収まって前髪に短い毛がつんつんしてるのもあるしホントヤバいです!!たぶん遠くからみたら分からないのに気になって…2ヶ月弱で気分転換兼ねて美容院行ってたのに、最近行けていません😭
    鏡みたくなくなりますよね…
    ホント、早くオシャレして出掛けたいです!

• 2月24日

退会ユーザー

同じですね👶❤️
    私も睡眠重視タイプだったので毎日寝れなくて本当に死んでます😭
    抜け毛もやばくて前髪にはえかけの短い毛がでてきて前髪が浮いてしまってきまらずテンションそれでもさがってます💦
    コロナがなかったらお出かけできるので身なりもちゃんとしようと思うけど家に引きこもりなのでどんどんやばくなってます。。
    本当に早くお出かけできるようになりたいですね🥺

• 2月24日
  • すずらん

すずらん

睡眠重視タイプだと、ホント余計につらいですよね😭
    前髪、テンション下がりますよね!!家にいる時ピンで止めても落ち着かないし、最近ピンに興味深々で気付くとニコッと笑って無理やり取りに来ます!可愛いけど、引っ張られて痛いし🤣
    海外旅行行きたいとか贅沢言わないから、ちょこっと出掛けたり安心していろいろやりたいです!

• 2月24日