※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

家購入予定です。建売なのでカップボードは後付けします。訳あってロー…

家購入予定です。
建売なのでカップボードは後付けします。訳あってローンには組み込めません。
見積もりを取ったのですが予算を15万くらいオーバーしてます💦でもキッチン毎日使うので妥協したくなくて😢
予算オーバーといっても、手付金(後で戻ってくる)払ったので結構通帳のお金がカツカツです。生活は普通にできますが😭
他にすぐにつけないといけないものは大きいものはエアコン、細かいものだとカーテン、ジョイントマットなどです。
無理すれば払えるんですが。。みなさんならどうされますか💦

コメント

honey

建て売りの家を値引き交渉したらいいですよ!100万くらい値引いてもらえばいいんです。ネットで検索してみてください。値引きしてもらってる人いっぱいいますよ。
実際、うちの旦那は大工なので裏事情よく知ってますが、100万くらい余裕で値引きできるはずです。

  • ぴす

    ぴす

    実は100万くらいの値引きを不動産屋さんからお願いしてもらったんですが、まだ建設中なのにどんどん他のところが売れてて人気で、40万しか値引き出来なかったんです😢それで今の状況です😭

    • 2月24日
ままり

島忠とか行くとカップボード手数料なしの分割で購入とか出来ますよね😳✨

私も同じ状況でしたが、とりあえずアパートで使ってたラックとキッチン下の収納で事足りる感じだったので、優先度の高いものから購入して、カップボードは1番最後に購入しました😂入居後半年経ってます😂

  • ぴす

    ぴす

    島忠ですか!!見てみます!置くタイプの食器棚ではなくて、造り付けのものですか!?🙄

    それも良いですね😂
    とりあえずあとから設置することも検討します!!

    • 2月24日
  • ままり

    ままり


    私が置くタイプを中心に探してたので作り付けとなると島忠わかんないです😭申し訳ないです😭

    貯金から出せば出せないこともないけど、そこまで急いで欲しいか?って聞かれると微妙でなんだかんだ後になりました🤣でも割と早く欲しいとなると分割とかで買えたらうれしいですよね😳👍

    • 2月24日
  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね、すみません💦

    たしかにそこまでしてか?って思ってきます😂
    ネットのリフォーム会社だと、金利向こう負担で分割も一応できるみたいなんですが、迷ってしまって💦笑

    • 2月24日
はじめてのままり

住宅ローンではなく
銀行からお金を借りる。
目的が決まっているとかなり安い金利で借りれることもありますよ。

  • ぴす

    ぴす

    そう言う方法もありますね!
    ありがとうございます😊

    • 2月25日