※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の扶養に1人しか入っていない。もう1人の子を入れてもらえず、手続きが遅れている。入れないと問題が起こる可能性がある。どうしたらいいでしょうか?

源泉徴収を見てたら旦那の扶養に私と子供が1人しか入ってませんでした。 もう1人の子はまだ入れてもらえてないんですが、
自営で旦那のお父さんがなかなか手続きをしてくれないみたいで、はやく扶養に入れてほしくて…
入れないとこういう問題がおこるよってわかる方教えてください!!

コメント

ひろ

何月生まれのお子さんがわかりませんが、源泉徴収なら税金の方なので、特に影響はないですよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月です!もうすぐ1年です!そんなんですか😳ならよかったです! のちのち悪いことが起こるかと思って心配だったんで安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

そうなると保険証はどうなさってるのですか??😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証はあるんです!
    今のところ困ったことはないんですが1年も扶養に入れてもらえてないのはどうなんだろうって思って😭なにか困ることがあれば旦那のお父さんに強く言えるんですが😭

• 2月24日
はじめてのママリ

グッドアンサー出た後ですが、扶養に入っていないのなら、ママリさんが確定申告すれば解決しますよ。

まだ今のところ問題はありませんが3月迄に申告しないと、今年の6月以降の住民税が本来の住民税より高くなります。

4月以降でも戻ってきますので、一時的に多く支払うだけです。

もし非課税世帯なら関係ないので、そんな焦らなくてもいいと思います。