※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

臨月で子供を預けるのが苦しくて不安。病院は子供連れ禁止。実家で上の子4人を見てもらうことに。赤ちゃんは初めてで心配。コロナで人見知りも酷い。ミルクも不安。吐き出したい気持ち💦

すみません、
かなり不安で押し潰れそうなので
吐き出させてください。

もう臨月に入ります。
経産婦ということもあり
2人目からはとても早く生まれていて
1時間とかで産まれることが
今までありました。
2人目からは分娩台に直行の出産でした。
全員予定日前に産まれています。
38週が2人、37週が1人、39週が1人です。

今、このご時世というのもあり
通っている病院は
もし破水や陣痛が来たら
子供連れてくるのは禁止。
立ち会いも禁止。
という感じです。
なので、3月10日の38週から
私の実家で上の子4人を見てくれることになります。
アパートから実家までが遠いので、
破水や陣痛が始まったら
間に合わないからです。
上3人はおばあちゃん大好きで
何回かお泊まりもしたことありますが
4人目の子だけはまだ赤ちゃんなので
初めてです。
コロナのこともあり
今年、去年は誰かと会う頻度も少なく
人見知りも酷いです。
実母の顔を見ても泣きます。
なので10日から4人を預けることが
とても苦しくて申し訳なくて…。
それが兄妹がいても…
しょうがないことではありますが
三女に対して
ごめんねっていう気持ちが消えません。
ミルクもまだ卒業できていなく、、
預かってもらう時に実母が
断ミをしてくれるといってくれていますが
それも不安で…。



どこにも吐けなくてここで
吐き出させてもらいました💦


コメント

snooooopy

お母さんが元気な赤ちゃんを産むために頑張っている時間を、私たちも頑張って過ごそう!と子どもたちなりに感じでくれていると思います。

たくさんの不安があるかと思いますが、そんなお母さんの感情にこれから出てくる赤ちゃんも心配になってしまうかもしれません。

今はできるだけ出産のことだけに向き合ってみてください。

母子共に健康で元気に出産できるよう、願っています!!!