※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理再開。生理中は母乳量や味が変化すると聞いた。生理終わると元に戻るか、来月生理来るか不明。教えて欲しい。

産後5ヶ月で生理が再開しました😭😭
寝る前以外は母乳でやってます👶
生理が始まると、母乳が少なくなったり、不味くなったりすると聞きましたが、生理が終わると戻るんですか?
また、ガッツリ出血してて、普通に生理きてても、来月来るかは分からないですか??参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

大丈夫ですよー!
娘の時産後3.4ヶ月で生理再開しましたが
ちょうどそのくらいから完母になりました🤱
普通に授乳してたので不味くなったりとかは関係ないかな?と思います😊
ただ、すっごく生理不順でした!
周期は14.29.41.27.43とかそんな感じでした!

• ゆん

ゆん

そうなんですね!生理不順になるんですね😳😳もう、1年ちょっとご無沙汰だったので、面倒くさくて😂😂

• 2月24日

退会ユーザー

授乳してると不順になりやすいそうです😭
    わかりますわかります!
    日中も面倒だし子どもとお風呂…😱

• 2月24日
あいうえお

私3ヶ月くらいで再開しましたけど、減りとかは気にならなかったです!
普通にごくごく飲んでました。

ガッツリ再開して毎月来てましたが、今回1ヶ月半くらい来てないです🤔

• ゆん

ゆん

やっぱり生理不順になる感じなんですね🤔🤔ガッツリ再開してしまい、めんどくさいなぁと思い(笑)

• 2月24日
  • あいうえお

あいうえお

分かります。
    久々だから、また毎月戦うのかと思うと萎えますよね😩

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

萎えます😔参考になりました!ありがとうございます🥰

• 2月24日
ちこた

私は生理が始まると母乳量が減った感がありました!実際子供も足りなそうにしていることがありました!
生理が終わるとまた母乳量も元に戻り…の繰り返しでした!
周期は大体40日前後が何ヶ月か続いて徐々に戻って行ったかんじでした🤔

• ゆん

ゆん

やっぱりあるんですね!私は、生理前に飲みが悪くなった気がしたので、不味かったのかなと(笑)
    やっぱり最初はバラバラなんですね!ありがとうございます🥰

• 2月24日