※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
子育て・グッズ

アトピーで悩む次女のため、石鹸と洗剤のおすすめを知りたいです。

次女がアトピー診断されました💦
ステロイドを使いはじめて2週間です。最初よりは良くなってきたんですが、口まわり、耳の前、胸、腕、脚あたりがゴワゴワ?ボツボツしていて治りません😢
目の周りはすぐ赤くなります💦
痒いのか顔をゴシゴシこすりつけたり顔をたくさん引っ掻いたりしてしまって可哀想です😖
今、お風呂の時はピジョンのベビーソープを使ってるんですが、アトピーのお子さんがいらっしゃる方で、何か良い石鹸知ってる方みえますか?🥺
インスタとかで見てるとNICO石鹸が気になっているのですが、、、
あと、洗濯洗剤も何かオススメあったら教えていただきたいです😢

コメント

ぽよ

石鹸🧼
ミューズとかもおすすめです!
今nico石鹸使ってます。
ふつうのシャンプーよりいいかなとは思いますがすごく良い!ってほどではないかなー?と様子見中です。

私自身がアトピーなんですが、、、
暑いと痒くなります。
赤ちゃん気持ち涼しい格好させてあげてください。
うちの子も厚着すると汗ばんでかきむしっちゃいます💦

• ままっち

ままっち

ありがとうございます!
    そうなんですねー🥺
    わたしも試しに初回頼んでみようかな、、、マシなだけでも良いかもしれないです😭

結構汗かくので、涼しめにしているつもりなんですが、それでも汗ばんでる時あります😭
    こまめに調節してみます!✨

• 2月24日
なぎさ

ミノンシリーズとミルふわシリーズが良いそうですよ!

自身がアトピーだったという、かずのすけという美容科学者?がオススメしてました!

洗濯は、マグネシウムの粒で洗うと洗剤残りがない(そもそも洗剤ではない)ので良いですよ!

うちは主人と娘が肌弱いので、ミルふわシリーズとマグネシウム使ってます!

• ままっち

ままっち

ありがとうございます!
    洗濯マグちゃん的なのあるのに、信じれなくて、それプラス洗剤使ってました😂
    確かに、マグネシウムだけなら良いですよね!そうします😍

ミノンかミルふわみてみます!✨

• 2月24日
唐揚げ

うちの子は石鹸使うなって言われてました😂
なのでシャワーで丁寧に流していただけです。
髪の毛はarauの泡ソープ使ってました。

• ままっち

ままっち

ありがとうございます!

洗うなって言われる場合もあるんですね💦💦
    石鹸で洗って清潔にしてと言われました😭
    先生によって方針が違うんですかね🤔

• 2月24日