※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接で希望と異なる働き方を提案するのは非常識ではなく、可能です。採用の有無に関わらず、遠慮なく相談してください。

4月から子供を保育園に預けるため、パートを探しています。今度面接があるのですが、時給はスキルや経験によって決められるようです。

勤務時間は希望の曜日、時間帯で応相談!と書いてありました。
扶養内で働きたく、できれば103万ギリギリ、もしくは130万ギリギリまで働きたいです。
そのため、決まった時給によっては履歴書に希望として書いたものとは違う曜日や時間帯で働きたいのですが、それを面接の場で言ってもいいと思いますか?そんな事言う事自体、非常識ですか?そもそも、そんな事可能なのでしょうか。。

採用されるかもわからないのに厚かましいですかね?😓

コメント

ココア

応相談なんですから、ちゃんと自分の希望明確に話さないと駄目ですよ、
受かってから、実はこの曜日が良かったとか言う方が迷惑かかります、
パートの面接に関しては、向こうが審査するだけでなく、こちらの曲げられない要求等もちゃんと伝えないと、
家事や子育てと、両立出来ないでは困りますから😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、面接で希望は全て伝えた方が向こうにとってもいいんですね!
    しっかり伝えようと思います、ありがとうございます😊

    • 2月24日