※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳と3歳の子供がいるママさんたちへ質問です。水泳などの習い事を始めたいと考えています。子供にやりたいと言わせる方法や、上の子と下の子に同じ習い事をさせることについてアドバイスをお願いします。

習い事を子供にさせてるママさんたちに質問です。

5歳と3歳の子供がいるのですが
水泳か何か、習い事をさせたいと思っています。

子供にはなんて話をして始めましたか?

うちの息子は、やりたい!とかは言いません笑
やりたいと言えば喜んでなんでもやらせるのですが笑

その場合、なんて言って見学や体験など
行けば良いのかなあ。と思いまして🤣

それと上の子と下の子、同じ習い事をさせたほうが
絶対楽ですよね😅
上の子にはこれをさせたい、下の子にはこれ
と思うのですが
そうすると、1人は連れて行くだけの
退屈な時間を過ごさせてしまうんだろうな
と思って😅

コメント

ままりままり。

うちは1人ですが、主人が娘とピアノをしたいという希望があったので、土曜クラスのある教室の体験にいかせました。
そこで娘の希望もあり始めた感じです。


保育園か幼稚園通われてますか??
娘のまわりはお友達が通ってるところにいきたいといって始める子、結構多いですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    保育園行ってるんですが、男の子なんであんまり友達と一緒がいいとか言わないんですよね🤣
    あと、誰が何を習ってるか全然知らないと言う笑

    娘にはピアノ習わせたいし、息子にはアクティブな習い事させたいし、悩みます🤣

    • 2月24日
deleted user

うちは4つやってます!
息子ですが、スイミングもピアノもやってますよ😊ピアノは友達がやっててやりたい!と言い、スイミングは海が大好きなので自分から言い出しました😊

あとは、幼稚園で体操とかです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいー!♡
    やらせたいのはたくさんあるんですが、お金が、、、笑🤣
    あと土日しか時間がないんですよね笑

    保育園で体操教室、週1であります♥︎︎∗︎*゚でもみんなでやるから上達はなかなか笑

    やりたいと言わない息子、、、笑
    唯一言ったのは、しまじろうの書き順ナビ欲しい。でした笑笑

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや〜、意欲ありすぎも良し悪しですよー🤣💦何か毎日すっごい疲れます…😂笑

    うちの子は月火金土が習い事なんですが、土曜日は結構ゆったりできるので、一番いいなって思ってます!😊
    特に今コロナでなかなかお出かけできないから、毎週予定があるのはとても助かります😆✨

    書き順ナビ、うちの子もハマりました❤️今は下の子のおもちゃになってますが🤣

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいですよ😊意欲的なの素敵!ママ疲れますけど、いろんなことチャレンジして吸収して欲しいですよね!

    幼稚園に通われてるのですか?😊
    うちは平日保育園なので、時間があまりなく😭

    下の子さんはいつか習い事始めはそうと思ってますか?😊

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですかねー😭毎日ほんとくたくたですが、そう言ってもらえると何か元気出ます‼️😭❤️

    そうです、幼稚園です🤗
    仕事しながら習い事はかなりキツいですよね😭うちも保育園からの転入なので、その頃はフルタイムだったのもあり全く何もしてませんでした🤣💦

    下の子はリトミック・ピアノ・バレエあたりを考えていますが、上の子の送迎もあり、なかなか…😭なので、やるとしても年少くらいからかなぁと思ってます😊

    • 2月24日