※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

ずっとガルガル期の方いますか?息子が産まれてからもうすぐ1年5ヶ月です…

ずっとガルガル期の方いますか?
息子が産まれてからもうすぐ1年5ヶ月ですが義母にだけは触られたくありません。
月1くらいのペースでしかあってないですが本当に嫌なんです。
主人には妹がいて私よりは年上ですが義妹になります。
義妹も息子と同じ年の子供がいて義母は普段は義妹の子供を可愛がっています。
義母と会うときは義妹と子供も一緒に会うのですが、正直、そっちをずっと抱っこしてたらいいのになって思ってしまいます。
人としてはいい人なんですが、妊娠してから本当に無理で、会うとなるとストレスで気が狂いそうです。
会っても私は素っ気ない態度しちゃうんで会わないほうがいいと思うのですが、主人は孫を見せたいみたいです。

出産後孫を見に、病院に2回も来られたのも嫌だったし実家に来られたのも嫌でした。
里帰り後、自宅にも週1か2週1回くらいで来られたのが本当に嫌で、嫌って言ってるのに実親も主人も分かってくれなくて、ただのわがままだと思われていました。
産まれてすぐの時にだれかが理解してくれて会わないようにしてくれたらガルガル期もすぐ終わっていたのかもと思います。
もう会いたくないな。

コメント

misa

ガルガル期ではないのですが、お気持ちがわかったのでコメントしました。

読んでいて思ったのは、ガルガル期も関係しているかもしれませんが、それ以前にお義母様に散々嫌な思いをさせられたからではないかな?と思いました。

月に1度のペースも多いほうだと思いますし、産後の会いに来るペースも多くて嫌だったのですよね。
しかも嫌だと伝えているのに、理解してくれず距離を詰めてこられています。
これは嫌になるのは当然ですよ。

私も実母が同じようなタイプだったので、本当に嫌でしたし、触って欲しくありませんでした。
ガルガル期ではありませんが、今でもあまり会わせたくないし、触ってほしくもないですよ。

会いたくない、触ってほしくないのはてぃーさんのせいではありません。
お義母様のせいだし、そう思って当然です。

てぃーさんは会いたくない、と思っているのですよね。
無理して会わなくていいと思いますよ😌
旦那さんが義理の実家に息子さんを連れて行けばいいのですから。
そこでてぃーさんの中で気持ちが変わったら会いに行ってもいいと思うし、変わらなければしょうがないと思います。
お義母様が何か言ってきたら、旦那さんからてぃーさんの気持ちを伝えてもらいましょう。

今まで辛かったですね。
もうそんなに頑張らなくていいんですよ。

みかん

私のことかなと思いました。笑
子供が産まれてからずーっとガルガル期な気がしてます😅
てぃーさんの産まれてすぐに誰かが理解してくれてたらって気持ちすごくわかります!
ずっと我慢してたから長引いたというか、悪化したのでは?と私も思ってます。

せめてご主人がてぃーさんのこと理解して寄り添ってくれたらよいですね。
もう一度改めて相談してみてはいかがでしょうか。

ぱーぴん

同じような状況のものです!
義母はいい人です。
ですが、子供が懐いて
抱っこされてるの見ると
イライラして
最近は態度に出してます。
微笑ましく見れないです。

2週間に一回のペースを
月一にしてもらいましたが
それでも気持ちは変わらず、
義理実家には半年以上泊まりに行っても寄り付いてもないです。