※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二学年差の姉妹が、同じものを買うか別のものを買うか悩んでいます。将来、取り合いになる可能性があるか心配しています。

二学年差年子の姉妹ですが、こういう年の近い同性兄弟がいる方、豆椅子についてききたいです🙋‍♀️
購入する時期はまだ子供が自分で選べない月齢だったりするので親が選ぶことも多いと思いますが、それぞれ別のもの購入しましたか?同じのにしましたか?😳
別の物な場合、後々取り合いになったりとかしませんか?😅

今は下の子はこっちがいいとかはまだありませんが上の子がいちいち下の子が使ってるものを「やっぱりそっちがいい」みたいになることが多いので迷ってます😓

コメント

まめた2902

うちも歳の近い2学年差姉妹です。
なるべく同じものを揃えるようにしています。
今は下の子がまだ小さいので文句は言わないですが、兄もいて、兄とはハイチェアの取り合いになっています。ハイチェアはほぼ一緒なのですが、色味が違ったり、座り心地が違うみたいです。

• ママリ

ママリ

ほぼ一緒でも微妙な差で揉めたりするんですね😂💧
    やはり同じものに越したことはないのかなーと思いました😅
    ありがとうございます😊

• 2月24日
Min.再登録

うちは別の物(一つはトーマス、もう一つは動物)を購入しましたが、取り合いもなく「これは自分の椅子」と認識して使ってます♡⃛ೄ
掃除の後私が左右逆に配置してもちゃんと自分の椅子に座ります·͜·ೢ ⋆*

• ママリ

ママリ

各々自分のデザインに満足してるんですね☺️可愛らしいです😍
    そういうデザインに出来たらいいのですが…😥なかなか難しいですね😂
    ありがとうございます😊

• 2月24日