※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

名付けの質問です✨姉妹や兄弟で同じ漢字を入れている方いらっしゃいます…

名付けの質問です✨
姉妹や兄弟で同じ漢字を入れている方いらっしゃいますか?
例えが古くなりますが、例えば第一子A子、第二子B子のように…

3人以上のお子さんいらっしゃる方は、3人目以降もつけましたか?

コメント

AliCE❤︎.*

みんな最後の文字、漢字が同じです😌🙏
同性で1人だけ違うのは可哀想なので…3人目も一緒にします♥
どんどん限られてくるので考えるのも大変でしたが😂
上の子達と性別が違うなら全く関係ない名前にしちゃいます( ¨̮ )✨

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

うちも上の子の最後の漢字同じなんです😊やっぱり一人だけ違うの可哀想ですよね💦

女の子確定してるので、考え初めてるんですけど、パッとくるものがなくて困ってます😂(笑)

• 2月24日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

疎外感というか、なんで自分だけ違うんだろう…ってなりそうで、3人目もできて同性だったらちゃんと揃えてあげようね〜って旦那と話してたので性別わかってから必死に探しました😂
    上の子ふたりでもうコレ!!っていうのをつけてるので、3人目も最後が同じで素敵な名前となるとかなり限られてしまって悩みますよね🤔💭💦

• 2月24日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですよね💦自分が末っ子だったら絶対思いますし…😂

そうなんですよね~🤔なんかもういいと思ったものは上の2人で使ってしまっているし…絞り出すしかないですね😂(笑)

• 2月24日
( ᜊº-° )ᜊ

うちは同じにしました☺️
漢字二文字ですが最後の漢字が同じです🌱

• はるのゆり

はるのゆり

3人目も同じにするつもりでは居ますが、もう2人で出しきった感があって迷ってます😂(笑)

• 2月24日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんですね☺️
    うちは花という漢字を同じにしたのですが葉とか芽とか植物に関係した漢字でもいいかな~と思ってました😊
    名前って一生ものですしとらわれすぎず素敵な名前付けてあげてください✩.*˚

• 2月24日

兄弟4人いますが
女女男男で
女2人が最初の漢字が同じ
男2人が同じ漢字がそれぞれ入ってます😉

• はるのゆり

はるのゆり

男女の比率が半々でいいですね✨うちは三姉妹になる予定ですが、上の子二人同じ漢字を入れましたがまさかの三姉妹でネタ切れに近い感じがして、一人だけ違う感じの漢字だと可哀想かな…とか迷ってまして😅

使っている漢字はそんな珍しいものじゃないんですけど、パッとしなくて困ってます😅(笑)

• 2月24日