※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶🔰
妊活

排卵検査薬のタイミングや蒸発線に悩んでいます。毎日試すべきか、他メーカーも考え中。オススメの排卵検査薬を教えてください。

生理不順の方、
排卵検査薬はいつ頃試されていますか???

私の生理周期は30日〜40日で毎月バラバラです😓

2月は排卵検査薬で濃い日に仲良ししましたが、
排卵検査薬も1週間陽性のような色がずっと出ていて、
本当の排卵日も不明。
(検査したものは捨ててしまいました💦)

諦めずに排卵検査薬を毎日試すしかないのでしょうか😥
ドゥーテストの蒸発線が紛らわしいので
他のメーカーも検討しています。

オススメの排卵検査薬も教えて頂けると助かります😌

コメント

ルーパンママ

ドゥーテストで陽性が続いてしまう…ということは、感度が低い検査薬がいいと思います。
私はドゥーテストとDAVIDを併用しています😊

• 紅茶🔰

紅茶🔰

コメントありがとうございます。DAVIDの検査薬ですね!(^^)次回はその検査薬試してみたいと思います。
    情報ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

生理周期、30日弱〜34日くらいですが、今回14日目から始めて19日目に強陽性になりました。

色の濃淡は日によって違っていましたが、基準線ほどは濃くならず、強陽性出るまで半信半疑で使用していました。

でも、強陽性の時は5分立たないうちにはっきり出たので分かりやすかったです。

紅茶さんの言う「蒸発線」というのがちょっと気になります🤔

基準線も同じくらい薄かったですか?

• 紅茶🔰

紅茶🔰

19日目に強陽性だったんですね!ありがとうございます。私も目安にします(^^)

私の蒸発線というのは
    基準線と判定が同じ濃さで1週間近く続いた感じです😓
    色は濃いめでしでた。

指定時間の5分くらいは薄いんですけど、1時間したら濃くなっていたので、蒸発線かと。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

ドゥーテスト、時間とともに結構濃くなっていくので、説明書にある通り、10分以上経ったものはあまり信用できないと思っています。

実際、私も5分後に陰性と判断したものが後でみたら陽性に見えたことが良くあります。

「これは絶対陽性!」というのが来ないうちは、不安で色々考えちゃいますよね💦

また、色んな可能性があるので、もしこのまま陽性判断しづらいようでしたら、他の方もコメントされてるように、感度の違う検査薬も試されてみるといいのではと思います😊

• 2月24日