※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が最近、元気がないです。怒っているとかではないですが、覇気がな…

旦那が最近、元気がないです。
怒っているとかではないですが、覇気がないというか。。
元気ないね?と声をかけますが、そんなことないよと言われます。。が、なんか変です。

理由として考えられるのは、先週アウトレットで50万の腕時計が欲しいと言っていて、クレジットカードで分割で買いたいと言っていましたが、結局お小遣い貯めて買ってねという話になりました。

そのことで落ち込んでいるか、別のことなのか。。

旦那は浪費家で欲しい物はすぐに買いたくなるようでもきっと今も時計が欲しくてたまらないと思います。
でもそんなお金ないので買えないと思いますが、パチンコで増やそうとか良からぬことを考えていないかも心配です。。

そもそも50万の時計なんか独身でもなかなか買えないと思うのに、家のローンも子どももいる中でそんなものを本気で欲しくなるなんてどうかしてると思います。。

普通に接するしかないですかね?
みなさんならどう接しますか?

コメント

ママリ🔰

お金の管理は主様がしてるんですよね?とりあえず様子見で監視しときます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!お金の管理はわたしです!通帳もクレジットカードもわたしが持ち歩いてます😅
    監視しときます😣

• 2月24日
むぅ

そんなことで元気なくなられたとしたら困っちゃいますね😂よっぽど欲しかったんですかね…

仕事がうまくいかないとか不安なことがあるとかだったら心配になりますが。。

声かけても特に変わらなければ私ならそっとしておくか、旦那の好きな料理でも作ってあげます☺︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    よっぽど欲しかったとは思いますが、いつも買っては飽きてを繰り返してるので。。

しばらくそっと見守っておきます💦

• 2月24日
めめ

私楽しみがないと、ドカンと買うタイプです。子どもがおったら、自分で貯めて買うタイプです笑笑
どうかしてるとゆーか、コロナで遊びにも出れないし💦
普通にします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    貯金があって買うなら何も文句ないですが、旦那は全然貯金がなくて。。😔
    どかんと買えるお金があったら良いのですが、、😢

• 2月24日
  • めめ

めめ

我が家も貯金はないです笑笑
    が、自分の小遣いから貯金を夫婦はしてます笑笑
    ワンコインとかそんな程度笑笑

まぁ美味しいもの食べてもらって、息子さんにも協力してもらって笑笑

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦ありがとうございます💦

• 2月24日
晴日ママ

欲しいものがすぐ買えないから元気がないって
子供ですか!笑
私ならほったらかしにします😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!まあ子どもですよねー😣
    生んだ覚えのない子どもがいるみたいです😅
    ほったらかしでもいいのかもしれませんね😅

• 2月24日

理由がわからない時は普通に接します!

話す気があるならもちろん聞きますが
聞いても話す気ないなら放って置きます。
頼って来ないのであれば子供じゃないので
自分でなんとかしてねって感じです。

退会ユーザー

もしその時計のことで落ち込んでるなら、買うのはいいけど、その使う50万はどこでどうやって穴埋めするつもりなのか聞きます。きちんと計画立てて穴埋め出来るなら許可しますが、無計画だったりギャンブルでどうにかするつもりなら許可しません。

• 2月24日