※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

洗浄力が高くて乾燥しない洗顔ってありますか?😅矛盾してますが、流行り…

洗浄力が高くて乾燥しない洗顔ってありますか?😅矛盾してますが、流行りのジェル洗顔やDUOのクレンジングやダブル洗顔不要の物試してもすぐに顔に垢がたまります。お風呂上がりかゆいなと思って顔を掻くと爪に垢が取れます😭毎日ちゃんと洗ってるのに💦
今はファンケルのクレンジングと酵素洗顔(個包装の)を毎日使ってます。でも黒ずみ全くなくならない😅
可もなく不可もなくという感じです。

お風呂上がりは顔拭いた瞬間顔がサラサラに乾燥するのでスプレーミストをすぐしてからルルルンの化粧水パック毎日してミノンの乳液で済ませてます。
27歳なのに自分に合った洗顔、スキンケアが見つかりません。
小学生から20歳過ぎまで酷いニキビ肌で髪の毛一本でも顔を掻きむしるくらい超敏感肌です。
下地やファンデーションつけたり、乳液塗ったり顔を少しでも触ると真っ赤になります。少し痒くて掻いたらそれだけでも真っ赤になります。私みたいな人に合う洗顔やスキンケア何かありますか?

コメント

ママリ

それは本当に垢なのでしょうか?

保湿剤の成分や皮脂、表皮などの可能性はないですか?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

垢じゃないんですかね💦
    クレンジングして髪や体洗った後に洗顔するんですがその間に爪でカリッと顔掻くと白っぽい柔らかい垢みたいなのが取れます😭
    乾燥するのにベタつくしよく分からない肌質で困ってます😭

• 2月24日
R4

下地やファンデでも赤くなってしまうと言うことは、
普段からお化粧もしないってことですかね🤔

それなら何もしないが、1番だと思います!!
私がクレンジングも洗顔も基本しないです。
保湿はワセリンのみです🌟

夏とか日焼け止め塗った時はベビーソープ(今はミノン)で洗顔してます😁

かずのすけ、と言う方のスキンケアを、10年近く前から参考にしてます❣️
敏感肌向けの方にオススメです💕

はじめてのママリ🔰ん

というか、年がら年中赤いです😭美容系のYouTubeとか見ててどうして下地をあんなに塗り込んでるのに肌がちゃんと肌色なの?!とショックです。私は顔触ると赤いのがさらに赤くなるので💦

今まで色々なもので出してきましたがどれもいい!赤みがなくなった!と思ったことは一度もないのでシンプルにしてみようかな…

かずのすけさんですか。調べてみます☺️

• 2月24日
  • R4

R4

かずのすけさんも、アトピーで昔はすぐに真っ赤になっていたそうです!
    シンプルなスキンケアにして、本当にアトピーもちなのかと言うくらいめちゃくちゃ肌綺麗です!!

私はアトピーとか肌が弱い訳ではないですが、
    かずのすけさんを参考にしたらさらに肌綺麗になりました🌟
    お金もそんなにかからないし、是非見てみて下さい!

• 2月24日

はじめてのママリ🔰ん

今早速みてます!作った方が敏感肌ならとても信用できますね☺️

そもそも色々つけるのは自然に反してますよね😅
    ポチってみます☺️ありがとうございます😊

• 2月24日

垢じゃないような気がします。
たぶんすすぎたりてなくて、洗顔などが落ちてないとか😥
酵素洗顔、敏感肌の方はやめたほうがいいですよ、、普通肌の人でも肌に負担あると思います😖
黒ずみ気になるならクレンジングをかえて、すすぎを丁寧にしたほうがいいです。
あと保湿も全然足りてないです。
乳液よりクリームのほうがいいと思います。あと、ワセリンは水分が入らないので、使うなら化粧水はちゃんとつけた方がいいと思います☺
ですが、乾燥するのにべたつくなら混合肌かもしれないですね🤔??

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も酷い敏感肌で、合うものに出会うまでにとても時間がかかりました。

私的には、アルビオンとファンケル、資生堂のイハダが好きです。
オバジも好きですね。

特に小鼻やあごはメイク残りや皮脂が溜まりやすいので、私はファンケルのオイルでクレンジングしたあとは、サンソリットのソープで角質を落とし、お風呂上がりは体を拭く前に化粧水をつけます。
サンソリットのソープは乾燥するので合う合わないが激しいですが、私の肌は結局きちんと洗わないと肌荒れすることが分かったので、乾燥したらその分補えばいいと思いきちんとクリームでフタをします。

肌荒れの漢方薬も飲んでるので、生理前は揺らぐときもありますが、このルーティンで荒れなくなりました✨