※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

中古住宅を購入したいのですが、住宅ローンの審査の手続きは不動産がや…

中古住宅を購入したいのですが、
住宅ローンの審査の手続きは不動産がやってくれるものでしょうか?😭自分で仮審査やってみようと試みたのですがよくわからなくて😰

仮審査に通れば、CICに問題は無いと言う事でしょうか?😭
仮審査はそこまで把握してないのでしょうか?😭

コメント

ママリ

頼めば喜んでやってくれますよ😊それも仲介手数料的なの別に取られると思いますが。
自分でできるならその方がいいかと思います。

⛄️💚

今中古住宅購入のため話し合いしてます🙆‍♀️✨
うちは自分たちで行ってくださいのスタイルでした!
なので自分たちで銀行行って手続きしました。購入する家について必要な書類は銀行の方と不動産屋の方が直接連絡取り合ってやってくれたので楽でした😌!

• mama

mama

ありがとうございます😊

購入を決めた後に、ローンの審査は行いましたか?( ; ; )
    それとも、購入前にだいたい予算を決めて仮審査だけでも、しましたでしょうか?😭

• 2月24日
  • ⛄️💚

⛄️💚

不動産屋へは購入に向けて進めたいって話をしたらまず事前審査しましょう!ってなって銀行へ行きました🙆‍♀️✨
    事前審査通ってから引渡し日や費用の概算出してもらったりして、売主さんと売買契約との事でした😌!
    うちは事前審査通ってて買付証明書を提出したところです☺️!近々売主さんと売買契約を結ぶ予定です!

• 2月24日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます😊
    私も今週の土曜日に最終内見して、購入するつもりなので、とても参考になりました😊

• 2月24日