※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
妊娠・出産

2人目を4学年差で考えており、妊活を始めるタイミングや婦人科の訪問時期を知りたいです。

11月24日生まれの1歳3ヶ月になる娘がいます!
2人目を4学年差でと考えております。
その場合いつから妊活始めたら良いのでしょうか?

1人目を不妊で体外受精で授かったので、
2ヶ月ほどタイミングでしてみて無理なら
すぐ凍結胚を移植したいと考えております。
婦人科に行くタイミングなども教えていただければ
ありがたいです😃

コメント

a

2023.4.2~2024.4.1までに生まれたら4学年差です。

4月生まれは早く生まれると学年変わる心配があるので2022.8〜2023.6までの妊活が安心だと思います!

• ゆりゆり

ゆりゆり

なるほどー🥺
    ありがとうございます😊
    色々考えていると頭がこんがらがって笑
    助かりました❤️

• 2月24日
なのは

我が家も体外受精で授かっていて、下の子と4学年差で3人目の移植を考えています!
娘さんと娘が同学年ですね!
下の子は8月中旬の移植で5/5が予定日だったので、3人目の移植も8月以降にしようと思っています!
来年の8月以降、お互い妊活頑張りましょう!!

• ゆりゆり

ゆりゆり

コメントありがとうございます❤️
    体外受精一緒ですね🥺
    上の子とは2学年差になるのですかね?子育てどうですか?
    2学年差と迷っていて1人目の育児がとても大変なので4学年差にしようかと相談してたのですが、、、

• 2月24日
  • なのは

なのは

月齢は1歳10ヶ月差で、学年は2学年差になります!
    上の子の性格にもよると思いますが、うちはイヤイヤ期と赤ちゃん返りが壮絶で…。
    私も当初は4学年差を希望していたのですが、転勤族でいつ異動になるかわからないこと、息子の預け先などいろいろ考えた結果、実家の近くにいられるうちにと移植の時期を早めました。正直、未だに2学年差の良さを感じてないです。。笑
    今妊娠してたら息子と4学年差になるんですが、今だったら息子もお腹に赤ちゃんがいることも理解できる、会話もできる、トイトレも終わってる、特に困りそうなことが思いつかないです!
    4月からは幼稚園入園なので、産後も日中は下の子のお世話に専念できるし、息子は息子で家に引きこもることなく幼稚園で活動できるし、お互いにとってもストレスが少なくて済みそうです。

• 2月24日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

お返事うれしいです😃
    なるほどー😂
    1人目が極度の人見知り場所見知りでかなり手を焼いていて😭
    さすがに2歳差は自分が潰れそうでーかといって3歳差は経済的にー笑
    2歳差は一気に子育て終わるし楽だよーと周りから言われるのですが、色々重なりしんどいですもんね😰💦
    自然妊娠は難しいだろうし歳も若くもないので来年8月ぐらいから1、2回チャレンジしてすぐ体外受精にしようかと思います。
    お互い妊活頑張りましょう❤️

• 2月24日