※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

実母の奇行で心療内科に連れて行った方、対処方法を教えてください。

【実母を心療内科へ連れて行ったことのある方】
もともと二面性のある実母なのですが最近
奇行があるので受診をさせたくて。

こんな流れでやったよ!というコメントお待ちしています(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰 

あまり参考にならないかもしれませんが、、
躁鬱と共依存を持っている母を病院に連れて行った時の流れです。

うちの母も二面性があり攻撃的になったり自殺しようとしたりこちらにも危害が加わるようになったため連れて行きたかったのですが、母自身がカウンセリングにトラウマがあり絶対行かない!と言い張っていたのでその時は不眠を診てもらう名目で連れて行きました。

まず私が一度受診し、先生とお話しして母の状況や、カウンセリングを苦手としている事、不眠を診てもらう名目で受診させようと思っている事などを相談しに行きました。

その後「知り合いが不眠で悩んでいたがいい先生を見つけたらしい。さすがに心療内科じゃないと眠れる薬はもらえないみたいだけど一度行ってみない?」と誘って連れ出しました。
かなり渋っていましたが行ってみてよかったら私も行きたいといい母の親心を利用しました。(私も不眠だったので、、)

その後は先生がうまい具合に再診の予定やカウンセリングをしてくれて何度か通院できてました⋆*

• 柚

こんにちは!
    ご丁寧なお返事をありがとうございます♪
    とても助かります!

私の母も心療内科は絶対に受診してくれないタイプです。

他の名目なにかあるかなぁ…

今、心療内科に電話していて
    労る形で一度直接お話ししてみるといいかもしれないと
    言われました😳

緊張します。。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

付き合い方難しいですよね😵

頑張ってください😭💓

• 2月25日