※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
お仕事

ブランク6年半の美容師経験があり、3人の子供を持つ女性が、お洒落な美容室での求人に落ちたことに落胆しています。次はパートアシスタントの求人に応募しても大丈夫でしょうかと悩んでいます。

やはり ブランク6年半美容師3人子持ちは
お洒落な美容室には 求人あっても ダメなのでしょうかね?落ちました( ŏΔŏ ;)
次は パートアシスタントって書いてあるとこなら大丈夫ですかね? 
(´-д-`)はぁー。。。

コメント

ママリ

逆に子持ちのママさんに切って欲しいって思います!
あまりおしゃれな若い人だと気を使ってしまいます…😅
適度に生活感ある人だと、私みたいな子持ちアラフォーにはありがたい😂

少し落ち着いた雰囲気のお店とかのがそういう需要ありそうですよね!

• ソフィア

ソフィア

貴重なコメントありがとうございます♪
    34歳で3人子持ちでブランクの美容師って 訳ありすぎて引かれたかもです。笑 
    まっ次 がんばります!やる気はめっちゃあるのに。。。
    誰か私を拾って!という思いです ( ŏΔŏ ;)

• 2月24日
POOH

お家とかでやってくれるとか出来そうな気がしますけどダメですかね?

子供の髪切りとか得意なら自宅に来て施術してもらえたら助かるんですけどね。。。

ママリ

主婦だけのサロンで働いています☺️
みんな子供いますが私含め全員フルタイムです。
たまに、え?元美容師ですか…?みたいな方も面接に来ます😅
うちのお店の例ですが、一応美を提供する仕事なので、スタイリスト、アシスタント関係なく、外見や体型に気を遣っている方しかとらない方針みたいです。
技術的な事はブランクがあっても多少練習する時間があれば感覚は取り戻せるでしょうし、子供の事はお互い様で助け合い精神で頑張りましょうってスタンスです。
リジョブとかでブランクOKなどで探してみると結構出てくると思いますよ😌
こんなご時世ですが、やっぱり手に職があって良かったなと思っています。
是非ママ美容師として復活してください☺️✨

• ソフィア

ソフィア

ありがとうございます♪
    お店のイメージに合うかというのも大事ですものね。頑張ります。

• 2月24日