※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuuu
住まい

新築一戸建ての打ち合わせがまだ残っている状態で切迫早産で入院しまし…

新築一戸建ての打ち合わせがまだ残っている状態で切迫早産で入院しました。
予定としては4月1日着工予定で、それに合わせて注文住宅の打ち合わせを何回も重ねて行ってきたのですが、
あと1回打ち合わせすれば着工出来るという打ち合わせの前日に切迫早産で即日入院となりました(||๐_๐)

現状としては打ち合わせの内容がシステムキッチンやトイレ、バスルームなどの決定や外観の最終決定など
主人だけで決めるには荷が重いものです。笑

入院もおそらく出産までこのまま退院することは出来ない状態で、36週で4月に入るあたりなので退院も4月入ってからとなりそうです。

解決策としては、リモートで打ち合わせが可能であればしてもらうか、
出来なければ着工日を延期してもらうの2択なのです。

そこで!もし着工を延期し、私が出産した後に打ち合わせをした場合、
もちろん出産から1ヶ月以上経過した新生児を連れて新築の打ち合わせに参加することって可能でしょうか?

初産のため育児の経験がなく、
新生児がいる生活というのがまだイマイチ想像しにくく、主人と協力して打ち合わせなどに出向けるのか分からず困惑しています(´ω`٥)
主人は普段の家事も積極的に動いてくれる方です。

もし、同じような経験をされた方、新生児連れて打ち合わせ参加して新築建てた方、いらっしゃいましたら何かアドバイスや経験談を聞かせていただければ助かります!!
よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

コメント

ちゃや

まさに、私も同じような感じでした!産まれてすぐ打ち合わせが沢山ありました😂
赤ちゃん連れていくと打ち合わせに集中出来ないので私は親に預かってもらって行きました☺️
私なら出産に集中して着工の延期します💦

  • ayuuu

    ayuuu

    やっぱり預って貰うのがいいですねー(´ω`٥)
    延期も考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月24日
  • ちゃや

    ちゃや

    家決めは一生モノですからね🥺
    ゆっくり落ち着いて決めたいですよね🥰

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも昨年から打ち合わせしてましたが
ずーっと抱っこ紐付けたま打ち合わせ通ってました😂
打ち合わせ途中でミルク飲ませたりオムツ替えたりとかもしてました!

水周りはショールーム見に行ったりされましたか?
実際見てなかったらネットとか紙で印刷されたものみても色味が全然違ったりするので決めづらいですね😱

  • ayuuu

    ayuuu

    育児しながらの打ち合わせお疲れ様です💦
    ショールームは全部周り終えて、メーカーも決まって、ショールームで大まかな色も決めてきたので、あとはオプション付けるか最終決定する感じです。
    でもそんな中、初めてのママリさんのように打ち合わせを乗り越えた方がいるので勇気付けられました!!
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    色んな方法で検討してみようと思います!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショールーム回ってて色味わかってるなら
    オプションはネットで口コミとか実際使ってる人の声が見れるので
    それ見て判断して伝えて打ち合わせしてもらうのもいいと思いますよ☺️

    私は言っても5ヶ月ぐらいの時から連れて行って打ち合わせだったので
    まだ2、3ヶ月までは首座りもしてないので結構大変かと思いますが
    逆に寝かせられるのであれば床にマット広げさせてもらって
    そこで寝かせながらの方がやりやすいかな?と思います😋

    • 2月24日
  • ayuuu

    ayuuu

    首座ってないと大変ですよね!!
    幸い契約しているハウスメーカーにベビーベッドやハイローチェアなど、赤ちゃんを寝かせておける設備が充実しているのは横目で確認済みなので、
    もし連れて行くことになれば積極的に使わせてもらおうと思います!!笑
    親切にアドバイス頂いてありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々そういうものを用意してあるところということは
    もちろん利用する人がいるということなので
    遠慮なく使わせてもらうといいと思います☺️
    私が行ってた所は保育士さんがいるキッズルームはありましたが
    ある程度遊べるようになってからだったので全然使う事なく終わりました😂

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

初産だと、きついかなあと思います💦2~3ヶ月は育児に集中してからのほうが良いかもしれないです。産後は頭が回らない、精神的に今までと違う、正常な判断力も落ちるので、おかしな選択しそうで怖いのもあります😭
うちもこれから産後に家の打ち合わせですが、経産婦なのでどうにかなるかなと思っていますが、初産の時だったらおそらく無理でした💦

  • ayuuu

    ayuuu

    育児って、過酷なんですね。笑
    そうですかー。
    ただ2〜3ヶ月となると、家は雪国なので冬の引っ越しと、外構に除雪費用が入ってきたりと色々変更が出てくるので、難しいかもしれないです(;ω;)
    延期とリモートじっくり考えて結論出そうと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    • 2月24日