※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
ココロ・悩み

友達が買った駅近マンションが羨ましくて落ち込んでいます。自分たちはお金がないので遠い戸建てを考えています。共用施設やショッピングモールがあるマンションに暮らす友達と比べて納得する方法を知りたいです。

自分達が買えなかった駅近マンションを友達が買った…。
羨ましくて病みます…。
うちはお金がないので駅から遠い戸建で考えてます、、。。

そのマンションは大規模なので共用施設でキッズルームや保育所や遊べる大きな公園があり、大きなショッピングモールも隣接していて羨ましいです…。。

暮らしを想像してしまい、落ち込みます😭
どうしたら友達と比べず納得いけますかね……(*TーT)

コメント

ap

友達は無理して購入したかも、
その分のちのち返済でのやりくりで
生活厳しいかも、
自分たちはそこを無理しなかった分
他のところに使える!と
思い込む、ですかね!😂

性格悪いですが、
こればっかりは仕方ないかなと!

ただ、
何かあったとき共用施設だと
行きづらくなったら
勿体無かったりしますけど!
ママ友などできやすい反面
面倒ごとも多いのかなぁと思いました🙆🏽‍♀️

• mamachan

mamachan

友達は年収もうちとは明らかに違うので楽勝なんだろうなって感じです😔
    たしかに、何かあれば面倒なことになる可能性もありますね😖

• 2月24日
ママリ

駅から遠い戸建てだって素敵じゃないですか😊
我が家は田舎の賃貸アパートです😁

ショッピングモールなんて、たまに行くから楽しいし、今の時期コロナが逆に怖くないですか?

たしか確かに色々便利かもしれませんが、戸建てだからこそ出来る事(バーベキューなど)を楽しんではいかがですか?

戸建てなら煩わしい左右上下の音問題などさほど気にしなくいいし、お庭もあるしメリットも沢山あると思います😊

家族がいて、可愛いお子さんがいて❤️
それだけで沢山幸せになれます♪

• mamachan

mamachan

戸建でも小さな家になるので庭は作れなくてBBQはできなそうです😔💔どうせなら大きな家を建てたかったのですが😭首都圏だとそこそこ田舎でも難しいです(´;ω;`)
    そうですよね、、!!娘が可愛くて、、幸せですよね!!!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

首都圏に住われているだけで、私にしたら憧れの存在で勝ち組です❤️

私はどんなに立地が良い高級マンションより煩わしいご近所付き合いのない戸建てに住みたいですし、戸建ての方が勝ち組だと感じます😊

共有スペースも所詮共有で、戸建てなら全てが自分達の物です😊

与えられた環境の中で、お友達よりもっと心の面で幸せになる事も出来ます👍

悔しい気持ちもいいなーって思う気持ちも痛いほどわかりますが、るるさんも絶対楽しい幸せな今後があります🥰

• 2月24日
  • mamachan

mamachan

首都圏なんて駅から離れたらショッピングモールもなくてスーパーも遠いのに土地高いですよ😭💔いい戸建が見つかるといいです😭幸せと思えるようになりたいです!!😭ありがとうございます😭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

首都圏っていうだけでカッコいいです❤️

私は茨城県南の田舎ですが、こんなご時世なのでお店は行けないので、周りに公園も沢山あり助かってます💕

季節を感じながら公園散歩したり、娘さんのこれからの成長には絶対離れた戸建てで静かに育児をされた方が娘さんの為にもいいと思います💕

田舎者の負け惜しみみたいなコメントごめんなさい🙏

いい物件に出会え、娘さん・パパ・ママで素敵な生活を送ってください❤️

• 2月24日

友達が同じようなファミリーマンション買って、ママ友付き合いで疲れて鬱になって売ってましたよ😭
なんかヒエラルキーみたいのがあったそうです。(旦那さんの職業とかで。。)

個人的には戸建の方が絶対勝ち組だと思います‼️

• mamachan

mamachan

ほんとですか!😭ヒエラルキー、、それは疲れそうです😭デメリットもみつけて戸建で良かったと思えるようになりたいです!!

• 2月24日
ぞう

わたしは戸建てでよかったです!

マンションって子育てしてたら、騒音が気になりそうです。

戸建てする予定のとこには、歩ける距離に公園はないですか?(大小関係なく)

お庭はありますか?
うちは庭に遊具も置いてて、夏はプールを膨らませたり、たくさん遊んでます!

人と比べてもキリはないです😌

わたしの1番仲良しのママ友はお金持ちで家が凄い、お子さんの部屋がすごい、オモチャ売り場にあるオモチャ全部買ったんじゃないかってくらいオモチャが凄い、しかも、ママ、美人!でも比べても仕方ないからうちはうちで子供達と楽しんでます!

逆に戸建てを羨ましがられるかもですよ❤️

戸建てで楽しいこと考えましょ😊

• mamachan

mamachan

ほんとですか?お庭は無理そうです😭😭公園はちいさなところなら5分ほど歩けばある感じです💦 考えてみます😭!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような大規模マンションに住んでます!
が、良いのは子供が小さい今だけだと思います、共有施設が充実してる分、修繕積立費が高いし、ママ友や子供同士のトラブルももうしょっちゅう起きてます😅
近隣のスーパーに行けば必ず誰かに会うし、、気持ちが休まりません。
私は、買ったこと後悔してます!
子供たち大きくなるまえに売却しようと計画してます😅

• mamachan

mamachan

修繕積立金を考えると買うのは難しい金額です😭でもマンションは安心安全だし、欲しかった場所は買い物など利便性も抜群で😭売却して住み替えができそうなのもマンションのメリットに感じます💦羨ましいです、、!😭

• 2月24日
はるまま

言ったら悪いけどそういうとこに住むの大変だと思いますよ!

マウンティングやらトラブルやら
子供居るなら尚更その付き合いで上手くやらなきゃいけないとか
旦那の職種でカースト決まるし
パートなんてしてたらバカにされたり😅

田舎の戸建てくらいがちょうど良いです!

• mamachan

mamachan

トラブルありますかね😖
    とにかく綺麗で便利な街で安心安全で住みやすそうで教育面もしっかりしていて、、羨ましい限りです😭戸建で満足できるようになりたいです!!

• 2月24日
ママリ

たまたま目の前にショッピングモールがある駅近中古マンションに住んでますが
大通りに面しててサイレンの音とかしょっちゅう鳴ってますしめっちゃうるさいです😭

もうちょっと離れたら良かったと後悔すらしてますよ😭

• mamachan

mamachan

そうなんですね😖
    私は静かな方が寂しい感じがするのでうるさい方が安心します💦ありがとうございます😭

• 2月25日
チョコ

うちも、友達が駅直結の新築のタワーマンション住み始めて、すごい落ち込みました。笑
嫉妬の感情ってなくならないと思うので、もしそんな自分が嫌だと思うなら、関わらない方が楽な気がします。
関わっていては、これから都度都度生活水準の違いを思い知らされて、自分の子供が不憫になったりドロドロした感情が消えないと思います。

私の場合、
相手の旦那さんよりウチの旦那さんの方が収入は少ない代わりに家事や育児に協力的だから、別にいいんだって頑張って自分を納得させましたが、
最近英語教育させたくて、教材色々調べてた時にその友達はインターナショナル幼稚園入れるんだーって言ってて、
なんかもう本当に嫌になりました。笑
でもこれからきっとこういうことは多々あります。
だから、自分は嫉妬してドロドロでも、せめて子供にだけは最大限できることを必死にやってあげようって、悔しさをバネにしてます。笑

• mamachan

mamachan

頭の中で、
    あーあそこでいつも買い物してあの綺麗な公園で遊ばせて、、交通機関も充実してるから旅行もらくにできて、毎日幸せな生活なんだろうなぁ、、と想像してしまい羨ましすぎて落ち込みます😭😭
    きっと今度会ったらそこのマンションに決めた理由とか細かく話されるのだろうと思います😭つらくなるのでもう関わらないようにしたいと思います😔
    ありがとうございます😭

• 2月25日