※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉちゃん
子育て・グッズ

子どもの水分摂取について相談です。麦茶より水を飲む習慣で、子どもにはベビー麦茶を与えています。お水を与えたいが、沸かしただけのお水は避けた方がいいでしょうか?また、リンゴジュースをあげたいが、タイミングはどうですか?

子どもの水分についてです!!

我が家は大人はお茶より水派なため麦茶を作っていません💦
ティファールで沸かしたお湯を白湯として飲むか、冷めたら冷蔵庫に入れて水を飲んでいます!

子どもには水ではなくペットポトルのベビー麦茶を買っていて、開封後3日以内で飲み切るようにマグに移して飲ませています🥺

最近お茶を飲む量も増えてきたので出来ることなら買う手間も無くなるしお水を子どもにもあげれたら楽だなぁと思っているのですが、さすがにティファールのケトルで沸かしただけのお水はやめといた方がいいのでしょうか🥵??


また、まだベビー麦茶以外の水分をあげたことがなくてリンゴジュースなどあげてみたいのですが、皆さんどのようなタイミングでジュースはあげていますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じで水メインです!子どももそのくらいの時はお白湯とか水とかばかりでした!

ジュースはお友達などにもらったときのみにしてます🖐甘いのに味をしめてねだられるのが嫌で😂💦

  • こぉちゃん

    こぉちゃん


    そのお水は、ケトルで沸かしたお水とかですか?🥺🥺

    • 2月25日
𝚗 ☁️

わたしも普段水で麦茶作ってませんでした💭

麦茶沸かすのもなあって思ってましたが
水出し麦茶作ってあげてます😊
外出時はジュース、おうちでは麦茶で分けてます🌷

  • こぉちゃん

    こぉちゃん


    水をはケトルで沸かしたお水ですか?🥺🥺

    • 2月25日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    ウォーターサーバーです💭

    • 2月25日
deleted user

もう子供用でなくてもいいので
粉末の麦茶なんかは便利だしいいのではないでしょうか?
使う量に合わせられますし薄めることも出来ますし…
ジュースは気が向いたら、です(笑)

でも最近は水ばかり飲んでます!

  • こぉちゃん

    こぉちゃん


    粉末たまに使います!
    お水はケトルのお水とかでいいんですかね?🙇‍♂️

    • 2月25日