※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが早く歯が生えてきて心配。早すぎるメリット、デメリットは?離乳食は全然食べない。

9ヶ月になったばかりなのに上の歯4本
下の歯2本+その隣が顔出してきてます。

早すぎませんか?😭
上の子が9花月の時の写真みても下の歯2本だけで💦

早すぎて怖いです…!

完ミなのでちくび問題は大丈夫なのですがあまりにも歯が生えるの早くてビックリしてます。

早すぎるメリット、デメリットってありますか?
こんな生えてる割に離乳食は全然食べません😭

コメント

ぴよこ

早すぎますかね?🤔
うちは2人ともそれくらいの時上下4本ずつ生えてましたよ😊

• しろ

しろ

ほんとですか!!安心しました💦

同じ月齢の周りの子達がまだ下の歯2本しか見えておらず早すぎると感じていました😭

ありがとうございます!

• 2月24日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

9ヶ月の時の確認しましたが上4本下2本のその隣がちょっと出てました😊
もうすぐ10ヶ月なるくらいのだったのでそんな変わらないですね😆

りん

こんにちは😊
うちの娘も、3ヶ月検診の時にすでに2本生えてて保健師さんにビックリされました!
そして1歳の誕生日には8本生えてました😅
今年長の6歳ですが、永久歯の生え変わりスピードもクラスでどちらかと言えば早めです。

デメリットですが、人より早く生え変わった永久歯を虫歯にしてしまわぬよう現在でも気を付けて磨いてあげてます。

メリットなのかは分かりませんが、歯のおかげなのか、離乳食の進みが良くめちゃくちゃすんなり卒乳しましたよ😊