※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながつかだ
妊娠・出産

15日に検査薬で陽性反応あり、病院で尿検査も陽性。症状不明で不安。高温で痛みや寒気、初めての妊娠で不安。

いつもお世話になってます!
8月17日に生理予定日で、15日に検査薬で陽性反応があり、病院に行ったところ、尿検査では陽性だけど袋?を確認するため、来週また病院に来るようにと言われました>_<
生理予定日前ということもあったのか、全く症状がなく、本当に妊娠してるのかと不安で、何度も何度も尿検査で確認してしまっています。

今朝も高温期を保ち、陽性反応も出ました。
仕事中、背中や腰が痛み始め、自宅に帰宅してから寒気がするので熱を測ると38.3度...
背中や腰の痛み、足のむくみ、眠気、以外に症状はありません>_<
こんなに高温を出してしまったので、不安ばかりです。
妊娠はもちろん、陽性反応が出たのも初めてで全くの無知です>_<
こんな症状で妊娠は成立してるのでしょうが>_<?

コメント

みほぺこ

あまり早く病院に行っても
赤ちゃん見えないので
また来週と言われただけだと思いますよ(^^)
大丈夫です!
赤ちゃん信じましょう!

• ながつかだ

ながつかだ

返信ありがとうございます!
    生理予定日付近に発熱することもあるのでしょうか>_<?

• 8月18日
まいまい

予定日前だと妊娠していても5週目にもなってないくらいだと思うので病院でも何も見えなくて普通ですよ(^-^)
生理予定日から2週間くらいだと6週目くらいなので赤ちゃんが入る袋(胎嚢)が確認できると思います!
私は普段高温期低めですが、妊娠した周期はいつもより1度は高くなったので普段から高温期37度くらいの人なら38度でも心配ないかと思います!
それから妊娠初期症状は人により違うので気にしすぎないで今はお身体無理せず過ごしてくださいね!私の場合予定日2週間過ぎたあたりから明らかにいつもと違う症状が出始めましたがそれまでは体温が高いくらいしか変化ありませんでした。
市販の検査薬で陽性だとほぼ妊娠は確実だと思いますがまだ不安定なのと子宮外妊娠とかもあるので子宮内に袋が確認できて、胎児心拍が確認できるまでは不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね(*^^*)

• ながつかだ

ながつかだ

返信遅くなってしまい、申し訳ありません>_<
    一昨日くらいに発熱し、熱は下がりましたが、咳や鼻水が出ます>_<
    このような症状もあるのでしょうか>_<

• 8月21日
  • まいまい

まいまい

熱は下がってもまだ高温期の体温ですよね?(^-^)
    咳や鼻水は妊娠初期症状にはないと思います(>_<)たぶん風邪だと思いますが、市販のお薬は特に妊娠初期はダメなので産婦人科に相談してみた方がいいと思います!でも私も妊娠初期に風邪ひきましたが、特に妊娠初期は漢方でも胎児の発育に影響を与えやすい時期なのでなるべくお薬飲まずに自力で治すしかないと言われました(>_<)私は悪阻もあり、食べれてなかったので体力が落ちて抵抗力も下がっていたんだと思いますが、風邪も長引いて辛かったので妊娠中なるべくマスクなどして風邪予防した方がいいと思います!お大事にしてくださいね。

• 8月21日
  • ながつかだ

ながつかだ

はい!今は、鼻水と痰が酷いくらいですが、高温期をキープしてます!
    不安ばかりですが、焦らず頑張ります>_<

• 8月21日
mama

吐いたり、胃のむかつきだけが悪阻ではないです。
今の症状も立派な悪阻です^ ^

• ながつかだ

ながつかだ

maaaamaさんは、どのような症状に悩まされましたか>_<?
    私、腰が痛くて痛くて、ずっと座ってるのもきついくらいなんです(T_T)

• 8月18日
  • mama

mama

眠たくて眠たくて、体温も37度後半〜38度前半で暑さで熱いのかわからないぐらい体が火照ってます💦わたしはもう予定日超えているので唾液やゲップなどよくある症状が出始めてます。

• 8月18日
  • ながつかだ

ながつかだ

そうなんですね!
    私は、昨日生理予定日でしたが、まだ生理がきていません>_<
    何をやっても不安ばかりですが、あせらずゆっくり頑張ります!

• 8月19日
チャンマサ

していると思いますよ。
生理予定日から二週間くらいして病院へ行くと袋が確認できると思います😄袋がちゃんと子宮にあるか確認出来たら正常妊娠です。
そのうち悪阻も始まるかもしれないし今はムリのない程度にやりたいことやっといた方がいいですよ(笑)

• ながつかだ

ながつかだ

恥ずかしいくらい無知なんですが、発熱することは赤ちゃんに影響ないですか(T_T)?
    身体中が凝って、だるいなと思ったら38度出てました>_<

• 8月18日
  • チャンマサ

チャンマサ

高温期が続くので微熱程度はあるかとも思うんですが38度は発熱ですよね😓病院に行かれた方がいいと思います。産婦人科に行けば妊娠中でも飲める薬を貰えるかと思います。

• 8月18日
  • ながつかだ

ながつかだ

分かりました>_<ありがとうございます‼︎

• 8月18日
mic

すでに色々お調べかとは思いますが
生理予定日から1週間たって検査薬が出来るというか
hcgがあがって市販の検査薬でも反応しやすいので
予定日から使えるのですとhcgが低くても反応するようになってます。
hcgは妊娠しないとでないホルモンです。
それが上がらないと妊娠継続も難しいらしいですが
病院でまた来週来てください。というのは普通のことです。
生理予定日1週間過ぎて行っても
私の場合、また来週来てください。と言われましたよ(´×ω×`)(*^^)

• ながつかだ

ながつかだ

熱の他に咳や痰が凄いのですが、このような症状もあるのでしょうか>_<?

• 8月21日
  • mic

mic

それは風邪ではないでしょうか?
    行かれた産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います(^^)
    内科と言われたら、内科に行ってみるといいと思います。
    お大事になさってください!

• 8月21日
  • ながつかだ

ながつかだ

やはり風邪ですか>_<
    妊娠初期に風邪をひいても大丈夫なのでしょうか>_<?

• 8月21日
ぶらしか

私も生理予定日前にフライング陽性で病院へ行き、2週間後にまたきてねと言われました。
妊娠初期は熱っぽい日が続き、38℃近くまで出たことがあります。
薬が飲めないので、冷えピタと保冷剤枕で乗り切りました。
体調悪いときは無理されませんように!

• ながつかだ

ながつかだ

熱の他に咳や痰がでることもありましたか!?

• 8月21日