※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が他の子を叩いたり突き飛ばしたりするのに困っています。躾が足りないのか、叱っても平気な顔をしています。どうすればいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子
我が強くて困ってます💦
習い事でも積み木を使う場面で
他の子が取ると、キーとなって手が出ます😭
この間は女の子を両手でつきとばそうとしました、、
(気づいてすぐ止めたのでセーフでした)
その後すぐに叱りましたが、本人は素知らぬ顔…。

そんなこと(相手を叩いたり、突き飛ばしたりなど)
教えてないのになんでそんなことするんでしょう??
私の躾がなってないんでしょうか?
また叱っても、平気な顔です、、どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

叱った顔しても、子供は面白い顔してるぐらいにしか思ってないのかもですね😅
そして子供って教えてない事とか見覚えのない事してますよね。謎です😭
娘は叱られると逃げようとするので、腕掴んでダメだよ!と言うと大泣きしてます😂
友達におもちゃ取られてもボーッとみてますが、私が取ると大泣き…
ママリさんの息子さんと真逆ですが、自我が出てきてイヤイヤ期の前兆なのかと思ってます。

• ママリ

ママリ

それはあるかもしれないです💦全然効き目無しです😭稀に泣くこともありますが。ほんとに稀です😅自我が出てきてるんでしょうけど、それにしてもジャイアンでやめて欲しいです😅

• 2月24日
だだんだん

家でさりげなく親と一緒に遊ぶ、半分こ、貸して、どーぞを取り入れるといいと聞き息子にも試しています!
取り上げたり泣いたりしていましたが、今では少しどうしようか悩むようになりました。
まだ全く知らない子にどーぞは出来ませんが😅
まだまだ自分のもの!という気持ちしかないのだと思います。

習い事なので対応が難しいですが、できるならその場からはずしますかね〜。
悪いことしたら出来なくなるって教えるかもです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!そのような事はしたこと無かったです😭💦家でじっくり、教えようと思います🥺
    習い事も、その場を離れても大丈夫そうなので、そういう時は離れて言い聞かせようと思います😭💦

• 2月24日