※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

この義母ウザすぎませんか?😭😭😭息子が今年初節句なのですが、その件で義…

この義母ウザすぎませんか?😭😭😭

息子が今年初節句なのですが、その件で義母がウザすぎてやばいです。

お食い初めは誘っても夫婦だけでやって~と断ってきたくせに、初節句には何故か気合いがとても入っているみたいで旦那にしつこく初節句について連絡してきています。

初節句の日にち早く決めてね。
五月人形披露してみんなでお祝いしないと!!
などなど、旦那が2人で考えるわ~と返事しているのに3日くらい経つと日にち決まった?五月人形買った?と連絡が来てました。

そして決定的な出来事が最近ありました。
義母が1人で五月人形の展示会に行ったらしく、旦那に大量に五月人形の写真を送り付けてきました。

暇だから行ってみたわ~😆
色々あるから早く買ってね😊
って返事が来てたので、
買ってくれるの?と聞いてもらうと、
買ってあげたい気持ちはあるけど予算ないよ😂
結構いいお値段するから😆
って言ってきました😱

買ってくれる気もないのに買え買えしつこく言ってきたあげく1人で展示会に行って写メ送り付けてくるとかマジ意味わからなくないですか?😩

こんなやつと一緒に初節句のお祝いするなんて嫌すぎてつらいです😭

結局私の両親が、孫のために買ってあげたいと言ってくれ買ってもらいました。
あっちの家の方が裕福なのにうちの両親にばかり金銭的に負担が掛かっているのも納得出来ません😢

コメント

ごごてぃー

うざいです〜

写真送って、お節介するなら買えや!って思いますね😂
買ってくれないなら黙っとけ!ってかんじですね😂

まなまな

買ってくれるのか〜って読み進めていたらまさかのNO購入に笑ってしまいましたwww

意味不明ですね🔥🤣

うちは私の親がたくさん貢いでくれてる代わりに?お食い初めも初節句も私の実家でやりました😊
義両親もその辺は理解があるのか?何も言ってこないのでラッキーです✌️

コロナのせいにして逃げれないですかね?🤔

ママリ

うわー分かります(笑)といってもうちは五月人形買え買え的なコールは無かったですけど💦明らかにうちの親とあっちの親でお祝い金の負担が違うのが理解できません…と以前ここで相談したら、お祝いなどは比べるものじゃない、心狭い、と批判されました笑(まぁ批判は一名だけでしたが…笑 その方は何かが気に食わなかった様子です🤣)うちはしょっぼいめちゃくちゃ小さい鯉のぼりの置物だけ贈られてきました、、(笑)いや、それなら要らんけど(笑)第一別にそんなにお祝いごとも興味無いし…😅一応長男の子で内孫なんですけどね…💦💦
お気持ちすごくわかります。義両親はご両親が買われたこと知ってるんですか??それ知ったら半分出しましょうか?とかも言いませんか??

ママリ

うざー!!!
買ってくれないのに買え買え誘導うざすぎます😂
意味がわかりません😭
なんとしてでも初節句は家族で過ごしましょ😂

mama

買ってくれた初めてのママリさんにお礼を込めてお食事に誘うだけで良い気がします😂コロナなのでとゆうことで😂
義母さんは、予算の都合上不参加とゆうことで😂お祝いとなればお祝い金包んでくれるとは思いますがそこさえも疑ってしまいます😂

初めてのママリ🔰

地域によると思いますが、
うちは母方の実家が用意することになってます。
雛人形は私の実家に買ってもらいましたし、
友達も五月人形は自分の親に買ってもらってましたよ😊
うちも義実家の方がかなり裕福ですが、
そういう風習があるのでうちで準備してもらいました!
ですが、初節句は義実家でやりました。
お食い初めもその他のイベントも全て義実家です😇
実家が遠方でもありますが、
実家でお祝い事をしたことがありません😇😇😇😇

ままん

あっなんとなくわかります😂我が家も長女次女共に雛人形や名前旗など私の両親が買ってくれました👏まぁ男の子だったら買ってくれるのかな?と思いましたが次女うまれるまえに男だったら我が家の五月人形あげるいわれてえっ?てなりましたw別に買ってほしいわけじゃないけどフェアじゃないなーとねw

はじめてのママリ🔰

1人で展示会行ったり、買え買え言われるのは嫌ですね😂

うちも、義実家の方が裕福な暮らしですが、実家の方が支援してくれる印象あります💦

ただ、初節句に関しては、ママ側の実家が用意するという習わしもあるので、地域にもよるかもです😂

うちも、義実家に関しては内孫になりますが、お雛様も兜も実家側で用意してくれました😭✨✨

へも

分かります!旦那の方の実家は裕福ですが、ほぼ何も買ってくれません😂旦那がこれ欲しい!って言ったら送ってくれる時もありますが……うちの両親は離婚しててもちょくちょく色々してくれてますし、びっくりしましたね😂笑 初孫じゃないからだとは思いますが……義兄夫婦と比べたら全くお金使われてないかなって思います😱なので帰省もあんまりしないです笑